日本すっぴん協会

お手入れ時間がない朝にも◎3分でOK!お米のぷるぷるジュレマスク

2019/01/18

コラムニスト : 橘めぐみ

こんばんは。
日本すっぴん協会運営チームの橘です。


本日は、“お米”由来の成分を使った、とっても日本らしい、
忙しい女性にもうってつけな新発売のシートマスクをご紹介します!


多忙な女性にこそ使ってほしい!国産米由来成分配合のシートマスク

(写真左から)「プレミアムプレサ スキンコンディショニングマスク リッチタイプ」、「プレミアムプレサ スキンコンディショニングマスク ライトタイプ」


贅沢な使用感にこだわったシートマスクを展開する「プレミアムプレサ」シリーズから新しく発売されるのは、
国産の米由来の成分を配合したシートマスク。


アミノ酸を豊富に含んだ米発酵液(保湿成分)のほか、肌の細胞間脂質のひとつでもあるセラミド(保湿成分)を配合。
こうした保湿成分がうるおいをしっかりキープすることで、
肌のバリア機能をサポートし、外的環境などの刺激を受けにくい肌へと導きます。


また、短い時間でもたっぷり水分を抱え込むことのできる「ウォータリングジュレ処方」により、
マスクをのせる時間は3分でOK!
短時間の使用で、うるおいのあるすこやかな肌に整え、乾燥や肌荒れを防ぎます。


忙しいときはもちろん、疲れていてあまりお手入れする気が起きないときにも、気軽に使えそうですね^^


個包装になった袋からシートマスクを取り出してみると、ジュレ状の美容液でひたひたの状態。
美容液がとろんとしたテクスチャーなので、顔にのせても液だれすることがなく、使いやすいです。


シート自体は薄めですが、
美容液がたっぷりと含まれているため、湿度の低い部屋の中でも乾燥しにくく、
3分ではがしてしまうのは少しもったいないなと感じるくらいでした!



マスクを取り出したあと、袋に残っていた美容液の一部です。実際にはこの倍以上残っていました!


また、マスクを取り出しても、袋の中にまだまだ美容液が残っていたのには驚きました!
デコルテや腕などにも伸ばしてみましたが、べたつきなくすっとなじんだので、
マスクをしている間、残った美容液でボディの保湿をすることもできますよ。


プレミアムプレサ スキンコンディショニングマスク」は、
さらりとした使用感のライトタイプと、しっとりした使用感のリッチタイプの2種類。
化粧水の後、乳液・クリームの前に使用します。


週1~2回使用が目安なので、肌の調子がイマイチなときや、
時間はないけれどしっかりお手入れしたいときなどに取り入れてみてくださいね!



効率のよい時短ケアで、寒い冬を乗り切って!

私はそこまで朝に弱いというわけではないのですが、この季節になるとなかなか起きられないのが悩みです。
(冬のお布団って、とてもあったかくてしあわせですよね…笑)


冬の朝はちょっとでも長く寝ていたいので、
こうした短時間でお手入れできるアイテムにとても助けられています。


最近は、時短ケアアイテムがとても豊富にあり、少ないステップでも効率よくお手入れできるアイテムが増えていますよね。


手を抜くのではなく 効率のよいお手入れができるアイテムで、寒い冬を乗り切りましょう^^

Profile

橘めぐみ

橘めぐみ

大手化粧品メーカーの美容部員を経て、美容メディアの編集者に。 化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、化粧品成分上級スペシャリスト、メイクセラピーアドバイザー、スキンケアマイスター、コスメマイスターの資格を保有する。趣味は、週末に美味しい“かき氷”店めぐりをすること。

橘めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る