日本すっぴん協会

シチリア島産クレイで全身なめらか肌に!話題の「アルジタル」って?

2019/01/11

コラムニスト : 橘めぐみ

こんばんは。
日本すっぴん協会の橘です。


本日は、日本初のブランドショップがオープンしたばかりの
オーガニックコスメブランド「アルジタル」の商品をご紹介します!


自然の豊かな恵みと生命力を感じられる「アルジタル」のコスメ


「大切な人を想い、目の前の悩みを解決するため」につくられてきた、アルジタルのコスメ。
その多くの製品に、ブランド創設者・フェラーロ博士の生まれ故郷でもある、
イタリア シチリア島のクレイ(海泥)が使われています。


美容や健康に欠かせないミネラルがたっぷりと含まれていて、皮脂や汚れを吸着する性質がある一方、
保湿効果も期待できるものとして知られているクレイ。
中でも、強いエネルギーを感じられ、生命力に満ちているのがシチリア島のクレイなのだそうです。


そんなクレイのパワーを存分に感じられるのが、
アルジタルの代表的なアイテムである「アルジタル グリーンクレイペースト」。



海洋性のミネラルや保湿成分がたっぷりと詰まっており、
植物のさわやかな香りが心地よい、顔&全身用のアイテムです。


毎日の洗顔や、週に2~3回のスペシャルパックとして顔に使うことはもちろん、
ボディの洗浄やパックにも使えます。



チューブから出したときには、やや硬めのテクスチャーのように感じますが、
伸ばしてみると意外とやわらかく、なめらかに伸び広がります。


クレイの粒は少し感じられるものの、
肌あたりがやさしいので、肌の負担にもなりにくいはず。



洗顔として使う場合は、メイクオフ後の肌にマッサージするように伸ばしてからすすぎ、
パックとして使う場合は、洗顔後の肌に伸ばして、3~5分後に洗い流します。


私はパックとして使ってみたのですが、
気になっていた毛穴のざらつきや肌のごわつきがつるんとなめらかになり、肌が整いました!


なお、アルジタルのアイテムは保存料不使用にこだわっているため、
「グリーンクレイペースト」の場合、開封後の使用期限は6か月が目安だそうです。
(全身に使えば、問題なく使い切れそうな気がします^^)




ちなみに、アルジタルでいちばん初めに作られた製品は、クレイを使った歯みがき粉なのだそう。


グリーンクレイを使っているので、もちろん歯みがき粉も緑色!最初はちょっとびっくりしました(笑)


今でも根強い人気のある「アルジタル グリーンクレイ歯みがき」は、
セージ・ミント・アロマティックの3種類があります。
健康的な歯と歯ぐきを目指したい方は、こちらもおすすめです!




ブランドショップで、クレイのパワーを実際に体験してみて!


2019年1月11日、アルジタルの日本初となるブランドショップが東京・表参道にオープンしました。


先日、一足先にお邪魔させていただきました!


こちらでは、実際にグリーンクレイのパウダーを使って、クレイパックをつくる体験もできますよ。


気になる製品を実際に手に取って試すこともできるので、
ぜひお店に足を運んで、アルジタルの魅力をご自身で実感してみてくださいね!

Profile

橘めぐみ

橘めぐみ

大手化粧品メーカーの美容部員を経て、美容メディアの編集者に。 化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、化粧品成分上級スペシャリスト、メイクセラピーアドバイザー、スキンケアマイスター、コスメマイスターの資格を保有する。趣味は、週末に美味しい“かき氷”店めぐりをすること。

橘めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る