日本すっぴん協会

いち早く春の気分を取り入れて。大人女性におすすめしたい新作リップグロス2選

2019/01/04

コラムニスト : 橘めぐみ

こんばんは!
日本すっぴん協会運営チームの橘です。


年が明け、新たな一年が始まりましたね!
この時期は初売りやセールなどがあり、お買い物が楽しめるときではないでしょうか?
そんな中、コスメブランドでは早くも、春の新作の発売ラッシュがやってきます!


そこで本日は、もうすぐ発売される春の新作コスメの中から、
おすすめのリップグロスを2色ずつご紹介します。


ピュアな愛らしさを演出。キッカの新作グロス



まずご紹介したいのが、2019年1月16日に発売される
キッカ メスメリック グラスリップオイル」(全5色)。


唇のくすみやシワを隠すのではなく、多彩なラメの色と光で飛ばすことによって、
ピュアな印象の唇を演出する、大人の女性のためのリップグロスです。
明るくクリアなカラーがとてもかわいいですよね!


スウィートアーモンド油、オリーブ油、ヒマワリ油、ホホバ油、ヒアルロン酸などの
保湿成分が配合されているため、うるおいを感じながらリップメイクが楽しめますよ。



また、こちらのグロスは、スパチュラでのせるタイプ。
やや粘度のある、とろりとしたテクスチャーにはスパチュラがぴったりで、
唇にのせるとぷっくりとした立体感がうまれます。


(上から)01 シーガル、02 サンシャインラブ


01 シーガル は涼しげな印象や透明感を、
02 サンシャインラブ は元気な印象やあたたかみをプラスしてくれます。


最近は、パーソナルカラーの流行により、メイクも自分に似合う色を探す方が多いかもしれませんが、
キッカのアイテムは、どんな人にも似合い、肌になじむ色を考えてつくられているのだそうです。


そのため、こういったブルーやイエローのリップも、意外とナチュラルに使うことができますよ^^


キラキラ好きにはたまらないリップグロス、ぜひチェックしてみてくださいね!


上品な色っぽさを演出。セルヴォークの新作グロス



続いてご紹介するのは、2019年1月11日に発売される
セルヴォーク エンスロール グロス」(全5色)。

※2019年1月4日 伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店で先行発売

一見、秋冬のカラーかと思ってしまいそうなほど、こっくりした色味が特徴的なリップグロスです。


天然由来成分94%以上のナチュラル処方で、ひまわりやオリーブなど植物由来のオイルを配合。
うるおいのある、つややかな色っぽい唇を演出します。


グロスでありながら、リキッドルージュのようにしっかり発色するので、
これひとつでリップメイクを完成させることもできますよ。


こちらは、グロスを唇にしっかり含ませることのできるチップタイプ。
輪郭も取りやすく、全体にムラなく塗ることができます。


(上から)03 テラコッタ、04 コリンスピンク


03 テラコッタ は、セルヴォークで完売が続出するほどの大人気の口紅、
「ディグニファイド リップス 09」と同じ色なのだそうです。
ブラウンとオレンジを混ぜたような絶妙なカラーは、塗るだけでこなれ感のある仕上がりに。


04 コリンスピンク は、大人っぽさと女性らしさが感じられるベージュピンク。
見た目よりもやわらかな発色で、肌なじみも良いカラーなので、デイリー使いにもおすすめです。


ふっくらとした大人の女性らしい唇をつくりたい方は、ぜひお試しください!



異なるタイプの2つの新作リップグロス、どちらがお好みでしたか?
まだまだ寒さは続きますが、ぜひメイクでいち早く春物を取り入れてみてくださいね!

Profile

橘めぐみ

橘めぐみ

大手化粧品メーカーの美容部員を経て、美容メディアの編集者に。 化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、化粧品成分上級スペシャリスト、コスメ薬事法管理者、メイクセラピーアドバイザー、アロマハンドセラピストの資格を保有する。趣味は、週末に美味しい“かき氷”店めぐりをすること。

橘めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る