日本すっぴん協会

年末年始はマッサージで自分をいたわって。おすすめコスメ2選

2018/12/28

コラムニスト : 橘めぐみ

こんばんは。
日本すっぴん協会運営チームの橘です。


今年も、残すところあと数日。
普段は忙しくても、年末年始は少しゆっくり過ごせるという方も多いかもしれませんね。


そこで本日は、時間に余裕があるときにぜひ使っていただきたい、マッサージにおすすめのスキンケアアイテムをご紹介します。


肌をやわらげてふっくらとした肌に導くマッサージ用コスメ2選


こちらの「DEW マッサージクリーム」は、
なめらかなテクスチャーが肌をやさしく包み込み、つややかな肌へと導くマッサージクリーム。


マッサージに適した伸びのよいクリームは、とてもコクのあるリッチな感触。
肌に伸び広げているうちに、とろんとしたやわらかいテクスチャーに変わるので、
余計な力を入れることなくマッサージができます。


使用後は、マッサージによる効果も相まって、つやっとしたやわらかい肌に。
ふわっと広がるグリーンフローラルのやさしい香りにもとても癒されます。


水かぬるま湯で洗い流すほか、ティッシュオフでもOKなので、
お部屋で時間をかけてゆっくりマッサージしたい方にもおすすめのアイテムです。



続いてご紹介するのは、「ポーラ Red B.A ビギニングエンハンサー」。
こちらは、肌を解きほぐすように浸透*して、ごわつきのないやわらかな肌へと導く、
マッサージフォームとしても使える泡状の美容液です。
*角質層まで


きめ細やかな泡を肌にのせ、ハンドプレスしてなじませると、
シュワシュワと小さな音をたて、なめらかな美容液に変化します。


よく伸びるのでマッサージもしやすく、マッサージ後はしっとり、ふっくらとした肌印象に。
フレッシュフローラルの香りで、優雅にお手入れを楽しめますよ。


普段は美容液として使うことができるので、アイテム数を増やしたくない方にもおすすめ。
マッサージ後の洗い流しや拭き取りも不要なので、マッサージ初心者にも使いやすいアイテムです。


今年も頑張った自分に、マッサージというご褒美を。


間違った方法で行うと肌の負担になることもあるため、セルフマッサージには賛否両論あるようですが、
私はマッサージするのがとても好きです。


マッサージをしている時間は、自分の肌にとことん向き合うことができるような気がしますし、
肌がほぐれるのと同じように、心までほぐれて、ふっと軽くなるように感じます。


普段は自分のための時間をなかなか取れないという方も、年末年始はちょっと時間をつくり、
この1年間頑張った自分に「おつかれさま」という気持ちを込めて、マッサージをしてみてはいかがでしょうか^^


Profile

橘めぐみ

橘めぐみ

大手化粧品メーカーの美容部員を経て、美容メディアの編集者に。 化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、化粧品成分上級スペシャリスト、メイクセラピーアドバイザー、スキンケアマイスター、コスメマイスターの資格を保有する。趣味は、週末に美味しい“かき氷”店めぐりをすること。

橘めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る