日本すっぴん協会

美容賢者たちもトリコに!韓国発祥のスキンケア「FEMMUE(ファミュ)」

2018/12/21

コラムニスト : 橘めぐみ

こんばんは。日本すっぴん協会運営チームの橘です。


年末ということもあり、さまざまな雑誌でベストコスメの特集が組まれていますね。
先日、すっぴん協会でもベストコスメを発表させていただきました


美容家さんやヘアメイクさんをはじめ、美容に精通している7名の方にいちおしコスメを教えていただき、
素敵な商品をたくさん知ることができたのですが、
中でも私がいちばん気になったのが、韓国発祥のスキンケアブランド「FEMMUE(ファミュ)」のアイテム。


なんと7名のうち、5名の方がファミュの商品を選んでいたのです。
それも、ひとつのアイテムに人気が集中しているのではなく、さまざまなものが選ばれているのが印象的で、
私も気になってすぐにお店に足を運びました!
※2018年12月現在、Cosme Kitchen、Make↗Kitchenの一部店舗で販売されています。


ナチュラルな原料にこだわった「ファミュ」の贅沢スキンケア


私が購入したのは「ファミュ ブリリアントクレンジングオイル」。



先日すっぴん協会のイベントに登壇していただいた千国めぐみさんのほか、
美容ライターの長田杏奈さんもベストコスメに挙げていたアイテムです。


ファミュの人気アイテム「ファミュ アイディアルオイル」に洗浄機能を持たせたこちらのクレンジングには、
韓国のリゾート地・済州島で育ったカメリアのオイルを使用しています。



手に取ると、美容オイルのようにこっくりとした、まろやかなテクスチャーです。
メイクとのなじみもよく、摩擦による負担も起こりにくいのが魅力。



ぬるま湯で少し手を濡らし、乳化させてから洗い流すと、
クレンジング後とは思えないほどのやわらかい肌に。
香りもとっても良く、美容オイルでクレンジングするという贅沢な時間を楽しめます。
W洗顔も不要とのことで、時短ケアにもなりました。


125mL 6,800円(税抜)とやや高価ですが、洗顔料も兼ねていると考えると、そこまで高くないかも…
何より、この使用感なら値段を気にせず買いたい! と思わせてくれたアイテムです。



また、ファミュから新製品としてシートマスクも発売されたので、そちらも購入してみました^^



こちらの「ファミュ ドリームグロウマスク(RR)」は、
キメを整え、透明感のある肌印象に導くシートマスク。


ドライバイオセルロースシートという、
ココナッツ由来の極細繊維を3D状に編み込んで完全乾燥させたシートを使用。
メッシュ状になったとても薄いシートは、肌にぴたっとフィットしてはがれにくく、
うるおいを長時間与えてくれます。


シートをはがしたあとの肌は、みずみずしくなめらか。
うるおいに満ちて、肌の印象も明るくなったように感じました!


ほんのりとしたネロリの香りも楽しめるので、心地よく使えますよ^^


新たなコスメとの出会いを、美肌づくりのきっかけに。



今年も残りわずか。新たな年を迎える準備を進めていることと思いますが、
皆さんにとって2018年はどんな1年でしたか?


私にとっては、美容に関して、新たな興味が湧いた1年でした!
これまで詳しく知らなかったものにもしっかり目を向けてみたことで、
魅力的なブランドや商品にたくさん出会うことができ、肌の調子も良くなったと感じています。


人との出会いと同じように、コスメとの「一期一会」を大切にすれば、
きっと今より美しいすっぴんがつくれるはず。


皆さんもぜひ、2019年は、さまざまなコスメとの出会いを大切にしてみてくださいね♡

Profile

橘めぐみ

橘めぐみ

大手化粧品メーカーの美容部員を経て、美容メディアの編集者に。 化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、化粧品成分上級スペシャリスト、コスメ薬事法管理者、メイクセラピーアドバイザー、アロマハンドセラピストの資格を保有する。趣味は、週末に美味しい“かき氷”店めぐりをすること。

橘めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る