日本すっぴん協会

お花のボトルで気分もあがる♡パケ買い必至の韓国プチプラティント

2018/11/30

コラムニスト : 橘めぐみ

こんばんは。
日本すっぴん協会運営チームの橘です。


本日は、私が最近ひとめぼれした、とってもかわいいプチプラリップをご紹介します!


飾っておきたくなるかわいさ!お花モチーフのプチプラリップティント

こちらは、韓国コスメのセレクトショップ・CREE`MARE(クリマレ)のオンラインサイトで販売されている、
ラビオッテ フロマンスリップカラー シャイン」。


ラビオッテといえば、ワインボトルの形のリップティントがよく知られていますよね。
こちらは、お花をモチーフにしたかわいいヴィジュアルと、発色&色持ちの良さが抜群なリップティントです。


咲き誇る花をイメージしたという明るいカラーで、顔色をぱっと明るく見せてくれます。



カラーは全5色。(上から、RD01・RD02・PK01・PK02・CR01)
それぞれのカラーに、ダリアやピオニーといったお花の名前がついています。


赤系はRD01(ロサロサ)とRD02(アマリリス)の2色。
RD01は深みのある鮮やかな赤、RD02は、やや黄みよりの明るい赤で、女性らしい唇を演出。


ピンク系はPK01(ピンクダリア)とPK02(ヴィオラ)の2色。
PK01は明るくキュートなピンク、PK02は青みの強いヴィヴィッドピンクで、かわいらしい印象に仕上がります。


コーラル系はCR01(ピオニーコーラル)の1色。
オレンジとピンクを混ぜたような黄みがかったカラーで、健康的な印象の唇を演出します。



塗った直後はかなり鮮やかな色ですが、しばらくすると程よくなじんできます。
また、5分ほど経ってからウェットティッシュでふき取ってみたところ、色がしっかり残っていました。
唇にも塗ってみましたが、飲食をした後にもほんのりと色が残り、血色感のある唇がキープできていましたよ。


このままの色味でももちろんかわいいですが、上からグロスを重ねるとニュアンスチェンジもできてメイクをより楽しめます。

お値段もお手頃なので、気になる方はCREE`MAREのオンラインサイト「DHOLIC COSME」をチェックしてみてくださいね!
※非会員価格は1,008円(税抜)ですが、会員ランクによって価格が変動します。



リップは、女性らしさを演出するのに欠かせないアイテムですが、
私にとっては、どこかスイッチのような役割をしてくれるアイテムでもあります。


唇に色をのせることで、前向きな気持ちになったり、やる気を出すことができたり…。
きっと、皆さんにも同じような経験があると思います。


また、リップの色を変えるだけでイメージチェンジすることもできるので、
気分転換したいときにも役立ちますよね。


だからこそ、リップはいろいろな種類を持っていたくなるはず。


今回ご紹介したようなプチプラリップなら、
自分の好きなカラーはもちろん、普段は使わないような新しいカラーにも挑戦しやすい気がします。
ぜひいろいろな色を試してみて、新しい自分に出会ってみてくださいね^^

Profile

橘めぐみ

橘めぐみ

大手化粧品メーカーの美容部員を経て、美容メディアの編集者に。 化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、化粧品成分上級スペシャリスト、メイクセラピーアドバイザー、スキンケアマイスター、コスメマイスターの資格を保有する。趣味は、週末に美味しい“かき氷”店めぐりをすること。

橘めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る