日本すっぴん協会

隠せない部分だからこそ、丁寧なケアを。目元用保湿アイテム2選

2018/11/23

コラムニスト : 橘めぐみ

こんばんは。
日本すっぴん協会運営チームの橘です。


この時期になると顕著になるのが目元の乾燥。
皮膚の薄い目元は、うるおいが不足しやすいですよね。
そこで本日は、毎日のお手入れに取り入れたい、目元ケアアイテムを2点ご紹介します。


使いやすくて継続できる!ポンプタイプの目元用保湿アイテム2選



カネボウ リファイニング アイ セラム」は、
パソコンやスマートフォンなどで酷使しやすい目元をいたわって保湿する目元用美容液。


目元にしっかりとうるおいのヴェールをつくり、ハリのある目元へと導きます。



とてもなめらかな伸びの良いテクスチャーで、
しっとりするのにべたつかず、心地よく包み込まれる感じがします。
私の持っているアイケアアイテムの中では軽めの使い心地だったこともあり、朝のメイク前にも使っていますよ。


今までアイクリームは夜のお手入れでしか使わなかったのですが、
朝にも使うようにしてみたら、夕方、目元のうるおいが全然違うことに気づきました!
やはり日頃から保湿を意識することは大切ですね。


朝のお手入れに取り入れるときは、メイクがヨレないように、
夜のお手入れよりもちょっと少なめの量を使ってみてください!



続いてご紹介するのは「エトヴォス バイタライジングリンクルクリーム」。
乾燥小じわ対策におすすめの目元・口元用クリームです。


こちらは、ETVOSでは初めての、乾燥による小ジワを目立たなくする効能評価試験済みのアイテムだそう。
私は、夜のお手入れに取り入れています。



やや硬めの、コクのあるテクスチャーで、繊細な目元をしっかり守ってくれますよ。
夜寝る前に塗ると、寝ている間中しっかりうるおいが続き、翌朝はしっとりとしていてハリも感じられる目元に。


敏感に傾きがちな肌の方のことも考えてつくられた、低刺激処方のアイテムです。



今回ご紹介したふたつのアイテムは、どちらもポンプタイプ。
1プッシュで適量が出るので、使用量の目安がわかりやすく、使いやすいですよ。


手に取るのもらくちんなので、ストレスなく使えて、継続しやすいはず。


また、中身が空気に触れないので、衛生面を気にする方にもおすすめです!


乾燥シーズンは、いつも以上に目元をいたわって!


冬から春にかけて、風邪予防や花粉症対策でマスクをする機会が多くなりますよね。
すると、目元の印象がいつも以上に目立つようになるはず。


目元が乾燥して小じわが目立つと、それだけで見た目の印象が老けて見えてしまうこともあるかもしれません。
私自身、マスクをしていたときに目元の小じわにどきっとしたことがあります。


今からしっかりと目元のケアを続けていれば、うるおいとハリのある目元をキープしたまま乾燥しやすい時期を乗り切れるはず。
ぜひお手入れにプラスしてみてくださいね!

Profile

橘めぐみ

橘めぐみ

大手化粧品メーカーの美容部員を経て、美容メディアの編集者に。 化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、化粧品成分上級スペシャリスト、メイクセラピーアドバイザー、スキンケアマイスター、コスメマイスターの資格を保有する。趣味は、週末に美味しい“かき氷”店めぐりをすること。

橘めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る