日本すっぴん協会

素顔に自信が持てるかも。つけたまま眠れるニセすっぴんメイクアイテム2選

2018/11/16

コラムニスト : 橘めぐみ

こんばんは。
日本すっぴん協会運営チームの橘です。


本日は、旅行やお泊まりのシーンで役立つ、メイクオフしたあとにも使えるすっぴんを美しく見せるためのアイテムをご紹介します!


つけたまま眠れる!ナチュラルなツヤ肌に整える夜用CCクリーム

素肌記念日 フェイクヌードクリーム」は、すっぴんに自信がないときに使いたい夜用CCクリーム。


夜用ということもあり、つけたまま眠ることができ、肌に負担をかけずに素肌をキレイに見せてくれます。


「ローズヒップオイル」「ヒアルロン酸」「スクワラン」といった保湿成分のほか、
整肌成分として「ビタミンC誘導体」を配合。
スキンケア処方なので、化粧水のあとこれを塗るだけでもOKなのだそうです。


ややピンクみのある明るいベージュのクリームは、肌にのばすと自然になじんでワントーン明るい肌を演出。
クリームといってもべたつき感はなく、さらっとした仕上がりです。


手の甲の右半分にだけ塗ってみたところ、とってもツヤが出ました。
光を反射する光拡散パウダーやオーロラパールが、くすみや色むらなどを自然にカモフラージュし、
キメも整えてくれますよ。


私は旅行のときだけでなく、温泉やスパに行ったときも使っています。
1日中家で過ごす日や、ジムから帰るときにもおすすめです。


自分だけの血色ピンクを楽しめる、ティントリップクリーム

こちらの「素肌記念日 フェイクヌードリップ 01」は、素唇が美しいと錯覚させてくれる、
ナチュラルな仕上がりのリップクリーム。


唇に色そのものをのせるのではなく、唇の水分に反応して色づくピュアティント処方なので、
自分だけの自然な色を楽しめます。


少しわかりにくいかもしれませんが、腕に塗ってみると、ほんのりピンク色に染まりました。
くすみがちな唇にも、さりげなく血色感をプラスできます。


もちろん、こちらにも美容液成分をたっぷり配合。
「ローズヒップオイル」「アプリコットオイル」「シアバター」といった保湿成分が入っています。


また、空気中からも水分を取り込んで唇にうるおいを閉じ込めてくれるのだとか。
みずみずしくうるおった唇が長時間キープできますよ。


すっぴんにちょっと自信が持てる“ニセすっぴんメイク”を楽しんで。

素肌記念日のアイテムを使うと、自分のすっぴんを生かしながらよりキレイに見せる
“ニセすっぴんメイク”が楽しめます。


自分のすっぴんに自信がなくても、こうしたアイテムの力を借りることで、
「私のすっぴん、悪くないかも。」と思えることもあるはず。


そうやって、すっぴんにちょっとでも自信が持てるようになると、
自分の素肌をもっと好きになれるのではないでしょうか^^

Profile

橘めぐみ

橘めぐみ

大手化粧品メーカーの美容部員を経て、美容メディアの編集者に。 化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、化粧品成分上級スペシャリスト、メイクセラピーアドバイザー、スキンケアマイスター、コスメマイスターの資格を保有する。趣味は、週末に美味しい“かき氷”店めぐりをすること。

橘めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る