日本すっぴん協会

所作まで美しく見える手肌を目指して。トワニーの新作ハンドクリーム

2018/11/09

コラムニスト : 橘めぐみ

こんばんは。
日本すっぴん協会運営チームの橘です。


最近、「冬に近づいてきたな」と感じることが増え、寒さと乾燥が気になるようになってきましたね。
本日は、これからの季節の必需品・ハンドクリームをご紹介します。


優雅な2つの香りが楽しめる、トワニーのハンドクリーム


(写真左から)「トワニー ハンドクリーム(リフレッシュアロマ)」「トワニー ハンドクリーム(リラックスアロマ)」


こちらは、トワニーから2018年10月16日に発売された2種類のハンドクリーム。
感触と香りが異なるため、自分の好みに合わせて選ぶことができます。



トワニー ハンドクリーム(リフレッシュアロマ)」は、さわやかさを感じるフローラルハーブの香り


リーフグリーンやベルガモットが香ったあとは、
ラベンダー、ジャスミン、ミュゲ、ゼラニウム、イランイラン、ローズなどの華やかな香りに。
ラストはムスクやウッディが優雅に香ります。


とろんとしたやわらかなテクスチャーは、肌になめらかに伸び広がり、べたつきを感じることのないライトな仕上がり。
ビューティパールが入っているので、艶やかで明るい手肌を演出します。


また、SPF32・PA++でUVケアができるのもポイント。
冬は日焼け止めをつい塗り忘れがち。ハンドクリームを塗るついでにUVケアもできるのはとても便利ですよね^^



一方、「トワニー ハンドクリーム(リラックスアロマ)」は、心が落ち着くようなフローラルローズの香り

ティーフラワーやオレンジフラワーの香りから、
ジャスミン、ミュゲ、ガーデニア、ホワイトローズのやさしい香りへと変化。
ラストはホワイトムスクやアイリスがふんわりと広がります。


こちらの特長は、感触が三度変わるという「トリプルチェンジ処方」。
コクのある濃密なクリームが、しっかり伸ばすことで肌にぴたっととまり、うるおいを逃しません。
よりしっとりとした仕上がりで、なめらかな手肌へと導きます。



私は、リフレッシュアロマを玄関先に、リラックスアロマはベッドサイドに置いて、朝晩で使い分けています
パッケージもかわいいので、プレゼントにしても喜ばれそう。


うるおいに満ちたキレイな手で、所作までも美しく見える女性に。


ハンドクリームは、老若男女問わず、さまざまな人が使うアイテム。
化粧品の中でも、とても身近なもののひとつと言えるのではないでしょうか?


ハンドクリームが多くの人に使われているのは、ただ単に手肌が乾燥しやすいからというだけでなく、
それだけ手が目につきやすい部分だからなのかもしれません。


うるおいがあってなめらかな手肌は、所作まで美しく見えることもある気がします。
毎日ハンドクリームをこまめに塗って、そのような美しい手を目指したいですね。

Profile

橘めぐみ

橘めぐみ

大手化粧品メーカーの美容部員を経て、美容メディアの編集者に。現在は「LBR」(http://lbr-japan.com/)の編集を主に担当するほか、2018年4月より「日本すっぴん協会」において美容コラムを連載開始。 化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、化粧品成分上級スペシャリスト、メイクセラピーアドバイザー、スキンケアマイスター、コスメマイスターの資格を保有する。趣味は、週末に美味しい“かき氷”店めぐりをすること。

橘めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る