日本すっぴん協会

「どこか1つだけ丁寧に」が美人度UPの秘けつ。細部までこだわる人向け・KOBAKOのXmasコフレ

2018/11/02

コラムニスト : 橘めぐみ

こんばんは。
日本すっぴん協会運営チームの橘です。


今年も残すところあと2か月。
そろそろ街中でイルミネーションの点灯もはじまり、クリスマスムードが高まる季節となってきますよね。


そこで今回も、前回に引き続き、もうすぐ発売されるクリスマスコフレをご紹介します!


こだわりのツールが詰まった、美意識高まるクリスマスコフレ



今回ご紹介するのは、ビューティーツールブランド・KOBAKOの
カラー・ミー・ポップ コバコ メイクキット」。


KOBAKOの人気商品であるホットアイラッシュカーラー、コフレ限定のマルチブラシ
メタリックカラーのポーチのセットで
監修されたヘア&メイクアップアーティスト・中野明美さんのこだわりが詰まっています。




ホットアイラッシュカーラーは、
フラットなヒートパネルを採用することで、まつげの根元にしっかりと押し当てることができ、
自然にまつげを立ち上げることができるのだとか。


ビューラーではカールをつけにくい、目尻・目頭などの細かい部分や下まつげも、
そっと押し当てるだけで美しいカールをつくれます。


また、先端のポイントコームも、まつげがくっついてしまったときにとても役立ちますよ。



同ホットアイラッシュカーラーは、折りたたむととってもコンパクト。


また、ネオンピンクのボディは、今回のコフレ限定のカラー。
こうしたパキッとしたカラーはKOBAKOではとても珍しいので、ちょっとレアなアイテムです!





そして、一見「リップブラシかな?」と思ったマルチブラシは、とってもスリム。
リップはもちろん、アイカラー、アイライナー、アイブロウからコンシーラーまでさまざまな用途で使えるブラシです。


適度にコシがあり、粉のふくみも良いと言われるイタチの毛を使用。
肌あたりもチクチクしないので、とっても使いやすいですよ。


キャップ付きで持ち歩き用のブラシとしても最適。
スライド式なので、ポーチにもすっぽり入ります。





最後に、ポーチはフラットタイプ。中に内ポケットが2つついているので、収納もしやすそうです。


シンプルなデザインですが、KOBAKOのロゴが入ったチャームがポイントになっています。
このくらいさりげないかわいらしさがあると、大人の女性も嬉しいですよね^^


今回ご紹介したKOBAKOのクリスマスコフレは、2018年11月7日(水)発売です。




ちょっと余裕のある日は、いつもより細部までメイクにこだわってみて。


毎日忙しいと、メイクがワンパターンになってしまったり、少し手抜きをして簡単に仕上げてしまったりすることもあると思います。


でも、ちょっと余裕がある日は、どこかひとつのパーツを、いつもより時間をかけてメイクしてみてほしいのです。


例えば、まつげひとつをとっても
目尻や目頭までカールにこだわってみたり、リップをブラシにとって塗ってみたり。


そうやって「なんだか今日のメイク、いいかもしれない♪」と思える日が続くと、
それがだんだん習慣になり、より美しい自分に出会えるような気がします^^

Profile

橘めぐみ

橘めぐみ

大手化粧品メーカーの美容部員を経て、美容メディアの編集者に。現在は「LBR」(http://lbr-japan.com/)の編集を主に担当するほか、2018年4月より「日本すっぴん協会」において美容コラムを連載開始。 化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、化粧品成分上級スペシャリスト、メイクセラピーアドバイザー、スキンケアマイスター、コスメマイスターの資格を保有する。趣味は、週末に美味しい“かき氷”店めぐりをすること。

橘めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る