日本すっぴん協会

毛穴対策に火山灰パック!?話題の韓国コスメ「イニスフリー」

2018/10/05

コラムニスト : 橘めぐみ

こんばんは!
日本すっぴん協会運営チームの橘です。


夏が終わり、肌の調子も変わってくる時期ではありますが、
季節を問わない肌悩みとして
よく話題に上るのが“毛穴”に関するお悩み。


そこで本日は、気になる毛穴対策におすすめのアイテムをご紹介します!


皮脂や毛穴のお悩みには、イニスフリーのヴォルカニックラインが◎


(写真左から)「イニスフリー スーパーヴォルカニック ポアクレイマスク 2X」、「イニスフリー スーパーヴォルカニック ピールオフマスク 2X」


「イニスフリー」は、韓国のリゾート地としても知られる、チェジュ島の自然の恵みを生かしたコスメを豊富に展開するブランド。
日本には、2018年の春に上陸し、話題となっています。


チェジュ島は、火山の噴火によってつくられた島だそうですが、こちらのヴォルカニックラインのアイテムには、チェジュ島の火山灰を加工してつくられた、皮脂吸着成分「ヴォルカニック スフィア」を配合。
気になる汚れや皮脂を、すっきりオフすることができるアイテムがそろっています。


イニスフリー スーパーヴォルカニック ポアクレイマスク 2X」は、クリーム状の洗い流して使うマスク


マスクを塗って、10分ほど時間を置いたあとに洗い流せば、古い角質や気になる毛穴の汚れをさっぱりと洗い落とし、つるんとしたなめらかな肌に。


程よい固さがあり、ゆるすぎないテクスチャーは、待っている間に垂れてくるようなことがなく、ストレスを感じずに使えます。


いつもよりちょっとお手入れ時間がある週末などに、ぜひ使ってみてくださいね。


一方、「イニスフリー スーパーヴォルカニック ピールオフマスク 2X」は、洗い流し不要のはがして使うパック


洗顔後に水気をとった肌に伸ばして、20~30分ほど待ちます。乾いたパックをゆっくりとはがすと、すべすべの肌に。


ムラにならないように気をつけて、やや厚めに塗るとはがしやすいです。
(塗り過ぎてしまうと、乾くまでちょっと時間がかかってしまうかもしれません。)


洗い流す必要がないので、部屋の中でも気軽にできて使いやすいアイテムです。


今回ご紹介した2つのアイテムは、どちらも皮脂や汚れをしっかり吸着するので、週に1~2回程度の使用がおすすめ。
乾燥が気になる方は、皮脂や毛穴が気になりやすいTゾーンなどに部分使いしてみてくださいね。



韓国コスメチェックで、次のトレンドが見つかるかも!

少し前から、韓国コスメのブームが続いていますね。
すっぴん協会でインタビューさせていただいたり、コラムを執筆いただいたりしているモデルさんたちにも、韓国コスメを愛用されている方が多いので、私もとても気になっています。


クッションファンデーションやティント、ウユクリームなど、韓国で人気に火が付いたコスメはユニークな発想のものばかりですが、日本でも定着してきていますよね。


美容大国ともいえる韓国は、コスメのクオリティもとても高い気がします。


韓国コスメをチェックしていたら、これから流行する美容法やアイテムが見えてくるかもしれません^^

Profile

橘めぐみ

橘めぐみ

大手化粧品メーカーの美容部員を経て、美容メディアの編集者に。現在は「LBR」(http://lbr-japan.com/)の編集を主に担当するほか、2018年4月より「日本すっぴん協会」において美容コラムを連載開始。 化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、化粧品成分上級スペシャリスト、メイクセラピーアドバイザー、スキンケアマイスター、コスメマイスターの資格を保有する。趣味は、週末に美味しい“かき氷”店めぐりをすること。

橘めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る