日本すっぴん協会

「顔の下半身太り」に着目!?引き締まった顔印象に導くAYURAの新作シートマスク

2018/08/24

コラムニスト : 橘めぐみ

こんばんは!
日本すっぴん協会編集部の橘です。


8月も残り1週間。
まだまだ暑いですが、ファッションの店舗では秋物がメインで並び始めていたり、
朝晩は涼しい日が増えたりしていて、徐々に夏の終わりを感じつつありますね。


この時期は、コスメも秋冬に向けた新作の発売ラッシュ。


今週も先週に引き続き、もうすぐ発売される新製品の中から注目のアイテムをご紹介します!
今回は、私の大好きなスキンケアアイテムを選んでみました^^


肌をきゅっと引き締める!ストレッチ性抜群のシートマスク



アユーラ リズムコンセントレートマスク」は、
紫外線や乾燥などの日々のダメージの蓄積による『顔の下半身太り』に着目してつくられたという、
肌のコンディションを整えるシートマスク


こちらのマスクには、美容液が1/2本分*も配合されているそう。
シートは美容液でひたひたになっていますが、顔に貼っても垂れにくいのでストレスを感じにくく、
とっても贅沢な気分でお手入れすることができますよ。
*アユーラ リズムコンセントレート 40mlとの比較



もちろん、美容成分もたっぷり配合。
「エクトイン」「コウヤマキエキス」「ビルベリー葉エキス」「スーパーヒアルロン酸」
といった保湿剤が、うるおいを与えて肌を守ります。


シートマスクを広げるとこのような形になっています。(見えにくくてすみません…)


また、シートの形もちょっと特徴的。
フェイスラインをしっかり覆うことのできる形になっていて、
ぐーっと持ち上げるようにして貼ることで、肌をきゅっと引き締めます。


こちらのシートには、着圧ソックスにも使われるストレッチ素材を使用しているのだとか。
確かに、こんなに伸縮性のあるシートマスクはあまり使ったことがないような気がしました…!


ローズマリーやベルガモットなどの、やわらかなアロマティックハーブの香りにも、
心がふっと解きほぐされそう。
少しお疲れ気味の日のお手入れにもおすすめですよ^^



「リズムコンセントレートマスク」は、2018年8月31日発売。
通常は6枚入りですが、通販では1枚から購入できるそうなので、気になる方はチェックしてみてください!
【価格】23ml×6枚入 6,000円(税抜)/ 23ml×1枚入 1,200円(税抜)※通販限定


シートマスクで、お手入れをめいっぱい楽しんで。


私は、シートマスクが大好きでよく使っているのですが、
シートマスクを使ったお手入れって、とても楽しいと思いませんか?


使ったあとの、うるおいに満ちた肌に触れて、なんだか気持ちまで満たされたように感じたことがある方も多いはず。


そして、プチプラのものからちょっとリッチなものまで、さまざまな種類がありますよね。
選ぶ楽しみがあるのも、シートマスクの魅力といえるような気がします。


デイリーケアにもスペシャルケアにも取り入れたい、シートマスク。
自分の肌が喜ぶような1枚を見つけて、お手入れをもっともっと楽しんでみてください^^

Profile

橘めぐみ

橘めぐみ

大手化粧品メーカーの美容部員を経て、美容メディアの編集者に。 化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、化粧品成分上級スペシャリスト、コスメ薬事法管理者、メイクセラピーアドバイザー、アロマハンドセラピストの資格を保有する。趣味は、週末に美味しい“かき氷”店めぐりをすること。

橘めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る