日本すっぴん協会

ほんのり発色ですっぴんを美しく演出。ローズが香るJILL STUARTの新作リップ

2018/08/10

コラムニスト : 橘めぐみ

こんばんは。
日本すっぴん協会編集部の橘です。


本日は、発売間近の新作コスメから、すっぴんのときにも使いたい、顔色を明るく見せてくれるほんのり発色のリップをご紹介します!


花のように可憐に色づく。香りも華やかなリップオイル&リップバーム


(写真左から)「フローラノーティス ジルスチュアート フレンチローズ リップオイル」「フローラノーティス ジルスチュアート フレンチローズ リップバーム」


こちらのリップは、ジルスチュアートから新しく登場したブランド「Flora Notis JILL STUART(フローラノーティス ジルスチュアート)」から発売されるアイテム。


こちらのブランドは、コンセプトが「flora bouquet(フローラブーケ)」というだけあり、まるで花束のように華やかで贅沢な香りを身にまとうことができるフレグランスアイテムを中心に展開しています。


そのため、こちらのリップオイルとリップバームにも、ローズのやさしい香りが。
発色も、花びらのようにほんのりと色づくため、唇に血色感をさりげなくプラスすることができますよ。


(写真上から)「フレンチローズ リップバーム」「フレンチローズ リップオイル」の発色。とてもナチュラルです。


リップバームはナチュラルなツヤ感、リップオイルはみずみずしくぷるんとしたツヤ感がプラスできます。
どちらも保湿成分「ノイバラエキス」「メドウフォームオイル」「オリーブオイル」配合。
重ね付けしてもかわいく仕上がります。


先日、フローラノーティスの新製品発表会でフレグランスをすべてお試しさせていただいたのですが、
どれもみずみずしく華やかな香りで、本当に花束を抱えているような気分になりました!


フレグランスは、フローラルグリーン、ホワイトローズ、チェリーブロッサム、フレッシュピオニー、フレンチローズ、リッチカメリアの全6種類。
(香りのタイプによって、展開アイテムが異なるものも)


それぞれ単独の香りを楽しむのはもちろん、ほかの香りと重ね付けもOK。
自分らしい香りを探してみてくださいね。


フローラノーティスのアイテムは、2018年8月31日発売です!




香りを取り入れて、お手入れ時間も心地よく。



香りって、毎日をしあわせに過ごすためにとっても大切な要素だと思いませんか?


私はローズとラベンダーの香りが大好きなので、こうした香りのアイテムを見つけるとつい購入してしまいます(笑)。
お気に入りの香りがするだけで、なんだかほっとしたり、笑顔になれたりしますよね。


もちろん、香料が入った化粧品が苦手という方もいらっしゃると思いますが、
私は、香りもスキンケアやメークを楽しむためのひとつの要素だと思っています。


香りを上手に取り入れて、お手入れをもっと楽しんでみてくださいね。

Profile

橘めぐみ

大手化粧品メーカーの美容部員を経て、美容メディアの編集者に。 化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、化粧品成分上級スペシャリスト、コスメ薬事法管理者、メイクセラピーアドバイザー、アロマハンドセラピストの資格を保有する。趣味は、週末に美味しい“かき氷”店めぐりをすること。

橘めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る