日本すっぴん協会

すっぴん美肌づくりのお作法を探る、日本すっぴん協会の公式サイト

顔にもボディにもたっぷり使える「白潤」で、うるおいに満ちた明るい肌へ。

2018/06/15

コラムニスト : 橘めぐみ

こんばんは。
日本すっぴん協会編集部の橘です。


本日は、最近使ってみたプチプラの美白スキンケアアイテムをご紹介します。


写真左から「肌ラボ 白潤(シロジュン)薬用美白化粧水」「肌ラボ 白潤(シロジュン)薬用美白乳液」(ともに医薬部外品)


「白潤(シロジュン)」は、ヒアルロン酸配合の化粧水でよく知られている「肌ラボ」の美白スキンケアシリーズです。
2018年3月に、肌の白さとうるおいにこだわってリニューアルしました。


美白有効成分「アルブチン」のほか、うるおい成分「ナノ化ヒアルロン酸」や整肌うるおい成分「ハトムギエキス」「ビタミンC誘導体」「ビタミンE」も配合。
メラニンの生成をおさえて、シミ・そばかすを防ぎ、うるおいのある明るい肌へと導きます。



化粧水はとてもみずみずしく、肌あたりがまろやか。
肌へのなじみが良く、しっかりとうるおいで満たされます。何度も重ねづけしたくなる心地よい使用感です。


こちらの化粧水は手でつけることを推奨していますが、私はコットンに含ませてパックをすることもあります。


とろみがないのでコットンにも含ませやすく、数分パックするだけでしっとりうるおいますよ。
プチプラなので気兼ねなくたっぷり使えるところが、パックにもぴったりだと思います。



乳液も、軽くてなめらかなテクスチャー。
肌の上でするすると伸び広がり、もっちりとしたやわらかい肌に整います。


つけたあとにベタベタしないので、夏でも心地よくお手入れできるはずですよ。



ボディにも、顔と同じお手入れを。


私はこの「白潤」シリーズを、全身のお手入れにも使い始めました!


この時期は冬ほど乾燥しないので、ボディケアがちょっと手抜きになりがちかもしれません。


でもよく考えてみると、この時期は毎日日焼け止めをぬるので、肌への負担は少なからずかかってしまいますよね。


こんな時期こそ、ボディもしっかり保湿することが大切。
また、顔と同じようにボディも美白ケアをすることで、日焼け止めだけを使うよりも、紫外線の影響を受けにくい肌になると思います。


顔だけでなくボディも保湿&美白ケアを楽しんで、全身にうるおいと明るさのある肌をキープしてみてくださいね!

Profile

橘めぐみ

橘めぐみ

大手化粧品メーカーの美容部員を経て、美容メディアの編集者に。現在は「LBR」(http://lbr-japan.com/)の編集を主に担当するほか、2018年4月より「日本すっぴん協会」において美容コラムを連載開始。 化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、化粧品成分上級スペシャリスト、メイクセラピーアドバイザー、スキンケアマイスター、コスメマイスターの資格を保有する。趣味は、週末に美味しい“かき氷”店めぐりをすること。

橘めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る