日本すっぴん協会

すっぴん美肌づくりのお作法を探る、日本すっぴん協会の公式サイト

すっぴんでもサラサラ肌をキープ。美白もできるスキンケアパウダー

2018/05/25

コラムニスト : 橘めぐみ

こんばんは。日本すっぴん協会編集部の橘です。


今日は、最近発売された、これからの時期におすすめのスキンケアアイテムをご紹介します!


美白ケアもできる!エクサージュホワイトのスキンケアパウダー



こちらは2018年5月18日に発売されたばかりの、「エクサージュホワイト ホワイトニングパウダー」(医薬部外品)。お手入れの仕上げに使用する、スキンケアパウダーです。


実は、以前からエクサージュホワイトシリーズにはスキンケアパウダーがあり、私も旧タイプを愛用していたので、今回の新製品をとても楽しみにしていました^^


スキンケアパウダーは、そこまでメジャーなアイテムではないかもしれませんが、個人的にとってもおすすめのアイテムです。特に、スキンケア後の肌のべたつきが苦手な方にはぜひ一度試してみてほしいと思います。


使い方はとっても簡単。パフにパウダーをとったら、乳液やクリームなどを塗った後の肌に、軽くおさえるようにして使用します。


これだけで、肌表面をサラサラにして肌のキメを整えてくれるので、すっぴんをキレイに見せることができますよ!


もちろんメイクアップアイテムではないので、カバー力があるものではありませんが、さらっとした快適な肌に整えてくれるのはとても嬉しいですよね。


さらにこのパウダーのすごいところは、美白ケアもできるというところ。


美白有効成分「ビタミンC誘導体」に加えて、有効成分「ビタミンE誘導体」を配合。メラニンの生成をおさえて日焼けによるシミ・そばかすを防ぐほか、肌荒れも防ぎます。


透明感あふれる、サラサラのすっぴん美肌へ。


仕上がりをイメージしていただくために、手の甲にクリームを塗り、その上からこちらのパウダーを重ねてみました!


こちらは、クリームを塗った状態です。写真だとわかりにくいものの、触ると少し表面にべたつきがあります。。


この上に、ホワイトニングパウダーを重ねます。


ツヤが抑えられ、透明感のあるソフトマットな肌に整えることができました。


触るとサラサラとしていますが、粉っぽさは感じず、肌に自然になじみます。


スキンケア後の肌って、どうしても肌がテカっているように見えてしまうこともあると思いますが、このパウダーを使えばそんな心配もなくなりますよ。


旅行やお泊まりのときにもぴったりなアイテムです!



スキンケアパウダーは石けんで落とすことができるので、朝から晩まで時間帯に関係なくお使いいただけますが、私のおすすめはやはり夜の使用です。


肌をさらっとした状態に保つことで、スキンケア後でも髪の毛が顔にくっつくようなこともなく、ストレスなく過ごせますよ。


また、自宅ですっぴんで過ごす日にもおすすめ。スキンケア後の肌をさらっと整えておくことができます。


いつものお手入れにスキンケアパウダーをプラスして、いつでもサラサラとした心地よい肌をキープしてみてくださいね!

Profile

橘めぐみ

橘めぐみ

大手化粧品メーカーの美容部員を経て、美容メディアの編集者に。現在は「LBR」(http://lbr-japan.com/)の編集を主に担当するほか、2018年4月より「日本すっぴん協会」において美容コラムを連載開始。 化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、化粧品成分上級スペシャリスト、メイクセラピーアドバイザー、スキンケアマイスター、コスメマイスターの資格を保有する。趣味は、週末に美味しい“かき氷”店めぐりをすること。

橘めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る