日本すっぴん協会

すっぴん美肌づくりのお作法を探る、日本すっぴん協会の公式サイト

メーク中も美白!スキンケア効果もばっちりなアルビオンの化粧下地って?

2018/05/04

コラムニスト : 橘めぐみ

こんばんは!日本すっぴん協会編集部の橘です。


ゴールデンウィーク真っ只中ですが、皆さんはどんな連休をお過ごしですか?


私はこの連休中、夏物の衣類を買いに行ったり、クローゼットの中身を入れ替えたりしました。

私と同じように、衣替えをされた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?



さて、衣替えと同じように、早めにやっておきたいのがベースメークアイテムの切り替えです!


もうすでに切り替えている方もいらっしゃると思いますが、
紫外線の影響を本格的に受けやすくなるこれからの季節は、春夏向けのベースメークアイテムで、肌をキレイに見せながらしっかり保護してあげることが大切です。



そこで本日は、2018年に発売された、メーク中も美白ケアができるとっても万能な化粧下地をご紹介します!




春夏にぴったり!美白美容液の機能を兼ねた化粧下地



こちらの「アルビオン ホワイトフィラー クリエイター」(医薬部外品)は、化粧下地でありながら、美白有効成分「トラネキサム酸」が配合されていて、美白美容液としての機能も兼ねたアイテム。



つまり、メークをしている間も、美白ケアができるのです!



日中用美容液や日中用クリームなどのスキンケアアイテムには、下地機能を兼ねているものも多く見かけますが、この「ホワイトフィラー クリエイター」はあくまで化粧下地としての機能がメイン。


そのため、肌にしっかりと密着してファンデーションののりを良くし、化粧崩れしにくい肌に仕上げることができます。


メークアップアイテムなのに美白成分が配合されているところが嬉しいですよね。



また、保湿成分としてよく知られている「セラミド」も配合されているので、肌のうるおいキープも期待できます!



下地の色は、肌色にも見える薄いピンク。

ゆるめのテクスチャーで、さらっとした肌に整えてくれるので、暑くなるこれからの季節にも使いやすそうです。


また、キメや毛穴などの凹凸にもしっかりフィットし、ナチュラルにカバーするので、
なめらかでツルンと整った、明るい印象の肌に。


休日はこの上にフェイスパウダーを重ねるだけのナチュラルメークを楽しむこともできそうです。



「アルビオン」のようにスキンケアアイテムに定評のあるブランドは、やはり、ベースメークアイテムも肌をキレイに見せることにかなりこだわっているような気がします。


「美白ケアに力を入れたい!」と考えている方は、ぜひ試してみてくださいね^^




ベースメークがキレイに仕上がるのも、すっぴん美肌があってこそ。


メークしながらスキンケア効果が得られるものって、今はたくさんありますよね。


特に、ベースメークアイテムは、一日中肌にのせているもの。

スキンケアで意識していることを、ベースメークアイテム選びにも活かせたら、より“すっぴん美肌”に近づくような気がします。


自分のなりたい肌への近道は、スキンケア仕様のメークアイテムなのかもしれません。


皆さんも、自分のなりたい肌に近づけるような、スキンケア効果のあるメークアイテムを探してみてくださいね!!

Profile

橘めぐみ

橘めぐみ

大手化粧品メーカーの美容部員を経て、美容メディアの編集者に。現在は「LBR」(http://lbr-japan.com/)の編集を主に担当するほか、2018年4月より「日本すっぴん協会」において美容コラムを連載開始。 化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、化粧品成分上級スペシャリスト、メイクセラピーアドバイザー、スキンケアマイスター、コスメマイスターの資格を保有する。趣味は、週末に美味しい“かき氷”店めぐりをすること。

橘めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る