日本すっぴん協会

メークオフが至福の時間に。【バター→オイル】に変わる、ザ・ボディショップのとろける絶品クレンジング

2018/04/27

コラムニスト : 橘めぐみ

こんばんは。日本すっぴん協会編集部の橘です。


先週から始まったこちらの連載では、すっぴん美肌を目指す方のためになるような、おすすめ商品や美容情報をお届けしていきます。


今回は、私自身が最近使って感動した、とても心地よい使用感のクレンジングをご紹介しますね!



メークオフも心地よく。とろけるようなクレンジング



こちらは、「ザ・ボディショップ」の「サンプチュアス クレンジングバター CA」。
カモマイルエキス(スキンコンディショニング成分)が配合されたクレンジングです。


「ザ・ボディショップ」というと、ボディケアやバスグッズのイメージが強いですよね。
私も、今までスキンケアアイテムを使う機会はなかったのですが、美容に詳しい先輩が絶賛していたので使ってみました。


使ってみて、その心地よい使用感にびっくり!


(わかりやすいように、手の甲でチークとなじませてみました!)


“クレンジングバター”という名前からもわかるように、最初は固形状です。
ゆっくりと肌の上に広げるように伸ばしていくと、体温でとろけるようにやわらかくなり、オイル状に変化していきます。




そして、メークともしっかりなじんで汚れをきれいにオフ。


シアバターオリーブオイルも配合されているため、洗い上がりの肌はとてもしっとりとします。
洗い流したときに肌に残る感じもなく、肌がやわらぎますよ!


カモミールのふわっとしたやわらかい香りにも癒されます…


こちらのクレンジングは、「ザ・ボディショップ」の社員の方も“名品”とおっしゃっていました!
スタッフの方々にもかなり人気のアイテムだそうです。


気になる方は、ぜひ使ってみてくださいね!



すっぴん美肌を目指すには、クレンジングを大切に。


私は以前、百貨店で美容部員として勤務していたことがあるのですが、
お客様の中には、クレンジングや洗顔にあまりこだわりがないという方が意外と多くいらっしゃいました。


私自身も、学生時代はクレンジングを軽視していたような気がします…。


でも、クレンジングは、スキンケアの最初のステップ。

肌に必要なうるおいを与える前に、しっかり汚れを落としておくことで、
化粧水や美容液などが浸透しやすい状態に整えることができます。

クレンジングは、肌をすこやかに保つために、とっても大切なのです!



クレンジングにはいろいろな種類があるので、お気に入りのクレンジングを見つけ、メークオフの時間も心地よさを実感してみてくださいね。

Profile

橘めぐみ

橘めぐみ

大手化粧品メーカーの美容部員を経て、美容メディアの編集者に。現在は「LBR」(http://lbr-japan.com/)の編集を主に担当するほか、2018年4月より「日本すっぴん協会」において美容コラムを連載開始。 化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、化粧品成分上級スペシャリスト、メイクセラピーアドバイザー、スキンケアマイスター、コスメマイスターの資格を保有する。趣味は、週末に美味しい“かき氷”店めぐりをすること。

橘めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る