日本すっぴん協会

PR

保湿力も、美白も、使い心地も。欲張りなひとのための「ワンステップリッチジェル」とは

2019/04/12

コラムニスト : 千国めぐみ

こんにちは、千国めぐみです。


わたしにとって、毎日のスキンケアは楽しみなもののひとつなのですが、基本的にはズボラな性格。
顔のマッサージはサボりがちで、いつも整体の先生に任せていました。


マッサージをすると血行が良くなって肌が明るい印象になるし、顔のコリはシワの原因にもなるといわれているので、きちんとケアをしたいのですが、最近バタバタしていて、なかなか整体に通えず……


何ヵ月も行けずにいたら、ほうれい線の原因にもなる鼻の横あたりがこってきたので、さすがにマズいと思い、「家でもちゃんとマッサージまでやろう」と決意。


そこで、心地のよいテクスチャーで、かつ、肌の印象がぱっと明るくなるようなスキンケアアイテムを探していたところ、DHCから新しく発売された『濃密うるみ肌 薬用美白ワンステップリッチジェル』に出合いました。



洗顔後はこれひとつでお手入れが完了するという、多機能な美白*保湿ジェル。
ジェルらしくとっても軽やかでさっぱりした使い心地ながら、ケアをしたあとは、お肌がしっとりと潤います。


みずみずしいテクスチャーで伸びがいいので、マッサージジェルとしてもとっても使いやすい!
私は、お風呂あがりにたっぷり手にとって顔のマッサージをした後、そのままスリーピングパックとして使用しています。



マッサージの後に洗い流したり、スキンケアをし直したりしなくても良いので、時間を有効的につかった賢いスキンケアができますよ。


顔のマッサージしたあとにジェルを首やデコルテに伸ばして、耳下からリンパを流すようにマッサージをするのもおすすめ。顔まわりがすっきりします。
たっぷり塗って眠った次の日は、透明感のある明るい印象のお肌になれました!



ワンステップでも潤いを感じられるのは、2種類のヒアルロン酸、リッチコラーゲン、植物エキス**などを配合しているから。

さらにトラネキサム酸も配合しているので、保湿と同時に美白*ケアもできちゃいます。


毎日のケアだけでなく、温泉やスーパー銭湯に行くときも、これひとつ持ち歩けばいいのでとっても便利!
ドラッグストアで気軽に買えて、価格帯もやさしいのがうれしいですね。


春は風も強く、まだまだ暖房を使うことも多いので、実は乾燥しやすい季節。
軽いテクスチャーで保湿力のあるアイテムは、これからの季節もとっても使いやすいと思います。


保湿ケアとして、美白*ケアとして、マッサージジェルやスリーピングパックとして…様々な使い方ができる『濃密うるみ肌 薬用美白ワンステップリッチジェル』。


ぜひ、お試しあれ!


透明感のあるお肌を手に入れたい方はこちら ▷


*メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
**オウゴンエキス・海藻エキス、ゼニアオイエキス


提供:株式会社ディーエイチシー

Profile

千国めぐみ

千国めぐみ

Instagram

1988年7月5日、埼玉県生まれ。「mina」(主婦の友社)、「with」(講談社)、「steady.」(宝島社)でレギュラーを務める。ほか「美的」(小学館)、「MAQUIA」(集英社)など雑誌出演多数。アロマテラピー検定1級、アロマセラピスト、化粧品成分検定1級、化粧品成分上級スペシャリスト、美容薬学検定1級、漢方養生指導士、薬膳漢方検定、コスメマイスター、スキンケアマイスターの資格を保有し、美容に関する幅広い知識を持つ。

千国めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る