日本すっぴん協会

長時間続く“つるんと感”、ひと塗りでトレンド感…♡【ヘビロテファンデ&リップ】

2019/09/17

コラムニスト : 千国めぐみ

こんにちは!
気温が下がりはじめ、季節もすっかり変わってきましたね。
今回は、シーズンを振り返って、ずっとヘビロテしているお気に入りファンデとリップを紹介したいと思います。



年々ファンデの進化が著しく、毎年新しいファンデを試すのは楽しみの一つ。
最近は薄づきで、しっかり隠して塗る、というよりは素肌をアップデートするような使い心地のファンデが増えている印象です。ノーファンデ派の私でも惹かれることが多くなってきました。


その中で、色々なファンデを試してみて実際に手に取る回数が圧倒的に多かったのが、NARSナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーションです。
“つけたて感がずっと続く”というと、よく聞くような感想かもしれませんが笑
長時間つけていても崩れず、スキンケアしたての肌に塗ったようなつるんと感がずっと続きます。
くすみなども光で飛ばす効果があるのか、素肌感がしっかりあり、とってもナチュラルなのに、キメを整えアラを目立たなくしてくれます。
このファンデのすごいところは、下地なしで直接つけてもとても綺麗に仕上がるところなんです…!


夏の間日焼け止めはつけていましたが、仕上がりや崩れを気にせずそのまま、しかもポンポンとつけるだけのテクニックいらずでズボラな私でも使える楽々ファンデなのです。



もうひとつのおすすめが、ライキービューティースムースフィットリップスティック

(LiKEY beautyは、「ビューティーが好き」の“like”と“beauty”を掛け合わせた、ことし8月に誕生したばかりのブランド!)


マットなリップ、大好きなのですが
荒れやすかったり、縦じわが目立つものが多くて…
なのでマットな質感を楽しめるのは短時間のイメージだったのですが、このリップは長時間つけていても本当に荒れを感じません
発色も良く、縦じわも目立たないので、ささっと塗っても様になります。
色味はどれも可愛いのですが、私のおすすめは01 パーフェクション(キャラメルブラウン)
お洒落な色味で、マットな質感もあわさってひと塗りでトレンド感がでます。
着たい服にもよく合い、とても使いやすくてかわいいので、ポーチに必ず入れるようにしていました。




以上、振り返りのおすすめアイテムふたつ、参考にしていただけると嬉しいです!

Profile

千国めぐみ

千国めぐみ

Instagram

1988年7月5日、埼玉県生まれ。「mina」(主婦の友社)、「with」(講談社)、「steady.」(宝島社)でレギュラーを務める。ほか「美的」(小学館)、「MAQUIA」(集英社)など雑誌出演多数。アロマテラピー検定1級、アロマセラピスト、化粧品成分検定1級、化粧品成分上級スペシャリスト、美容薬学検定1級、漢方養生指導士、薬膳漢方検定、コスメマイスター、スキンケアマイスターの資格を保有し、美容に関する幅広い知識を持つ。

千国めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る