日本すっぴん協会

実は乾燥注意?春の風に負けない、お直し不要の優秀デイクリーム

2019/03/19

コラムニスト : 千国めぐみ



こんばんは。千国めぐみです。
だんだん暖かくなって春めいてきました!


気分もあがる春ですが、実は春は風の強い日が多く、外からの刺激で乾燥しやすい季節と言われています。

つい肌をさっぱり仕上げにしてしまうと、5月くらいに口の周りなどに部分的にカサカサが出来てしまったり…

とはいえ、一度メイクを仕上げてしまうと、後からお直しするのも面倒ですよね。




そこで、日中でも乾燥が気にならない、優秀アイテムを紹介したいと思います!



まず、デイクリームとしておすすめなのが
Centellian24 マデカクリーム Power Boosting Formula シーズン4です!


友達にすすめられて購入してみたのですが、ずっと守られているようなしっとり感が続き、本当に乾燥が気になりません!
肌にピタッとくっついてくれるようなテクスチャで、かといって夜用クリームのようなこっくりした重さを感じない優れものです。

個人的には、大好きなツボクサエキス配合のアイテムなので、肌の修復能力を高めながら もっちりつるんとした肌に仕上がる感じもお気に入りです。





つぎに、優秀メイク下地。
イニスフリーミネラル モイスチャーフィッティングベースです。


こちらは私が感動したベース。
しっとりうるうるした感じがずっと肌にくっついているような仕上がりで、さらに、繊細なツヤ感が素晴らしい!
ファンデを塗るのももったいないくらいの、自然で綺麗なツヤがでます。
1日中つけていても、ずっとツヤ感が続きました。


下地はこれ!というものに出会える機会がなかなか少ないので、かなり愛用しています。
実は自撮りの写真両方とも、この2つを使っています!




自然なのに綺麗なツヤ感、伝わるでしょうか?
会った人に肌綺麗ですね、と言われるアイテムです!
おすすめです!



以上、私のおすすめのお直し不要な優秀アイテムを紹介しました。
春の風に負けない、楽ちんアイテムで乾燥を防いでいきましょう~!

Profile

千国めぐみ

千国めぐみ

Instagram

1988年7月5日、埼玉県生まれ。「mina」(主婦の友社)、「with」(講談社)、「steady.」(宝島社)でレギュラーを務める。ほか「美的」(小学館)、「MAQUIA」(集英社)など雑誌出演多数。アロマテラピー検定1級、アロマセラピスト、化粧品成分検定1級、化粧品成分上級スペシャリスト、美容薬学検定1級、漢方養生指導士、薬膳漢方検定、コスメマイスター、スキンケアマイスターの資格を保有し、美容に関する幅広い知識を持つ。

千国めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る