日本すっぴん協会

肌も気持ちも敏感になりやすい秋の始まりに。おすすめオーガニックアイテム3選

2018/09/18

コラムニスト : 千国めぐみ


こんにちは!
季節も変わって、すっかり秋めいてきました。


気温も下がり、肌も気持ちも敏感になりやすいこの時期、
オーガニックやナチュラルなコスメが気になってきます。



そんなわけで今回は、オーガニック・ナチュラルコスメで、
私がずっと愛用しているアイテムを紹介したいと思います!




まずは、何度も何度もおすすめしていて、おすすめしすぎて友達にも何人も購入者がいるらしい、笑
ILCSI(イルチ)のROZI
ローズヒップのセラムです。


私の感覚ですが、
使うと肌がしっとりつるんとなめらかになって、
薄いベースを塗ったような均一な肌になります。


これのおかげで、肌の調子がかなり良くなりました。


セラムでさらっとしたテクスチャなので、
持ち合わせの化粧品とあわせてつかっても、ストレスにならないと思います!




次に、ボディクリーム。


ボディクリームって、ジプシーになりがちなのですが、
私はDr.ハウシュカニュートリングボディクリーム
ずっとこれです!


みずみずしいもっちり感が出るのにベタつかず、でも真冬でも乾燥しない優れものなんです。
ローズの香りも、甘くなく濃すぎず自然な香りで、眠る前のケアにもとっても良いです。




最後にスキンケアではありませんが、
パックスナチュロンお口すっきりハーブ



刺激の強いマウスウォッシュが苦手、でもちゃんとすっきりはさせたい、という方に本当におすすめです!


ナチュラルだからと言ってスースー感が弱すぎず、使った後はお口の中にしっかりすっきり感があります。

私は寒くなるとタッカンマリ*を食べる機会がぐんと増えるので、かなり重宝しています。笑

*鳥一羽をまるごと煮込んだ韓国の鍋料理のこと




今回は、私のおすすめのオーガニック・ナチュラルアイテムを3つ紹介しました。
気になるものがあると嬉しいです!


疲れや乱れが心身に出やすい季節ですが、
気分のあがるコスメの力を借りて、自分を労わりつつ乗り切っていきましょう!

Profile

千国めぐみ

千国めぐみ

Instagram

1988年7月5日、埼玉県生まれ。「mina」(主婦の友社)、「with」(講談社)、「steady.」(宝島社)でレギュラーを務める。ほか「美的」(小学館)、「MAQUIA」(集英社)など雑誌出演多数。アロマテラピー検定1級、アロマセラピスト、化粧品成分検定1級、化粧品成分上級スペシャリスト、美容薬学検定1級、漢方養生指導士、薬膳漢方検定、コスメマイスター、スキンケアマイスターの資格を保有し、美容に関する幅広い知識を持つ。

千国めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る