日本すっぴん協会

韓国コスメで秋に向けたスキンケアを。一押し3品大公開!

2018/08/21

コラムニスト : 千国めぐみ


こんにちは。
もう肌寒い日も増えてきて、夏も終わりの気配が近づいています…
私は夏が大好きなのでとっても寂しいです。


皆さんは夏休みはどうお過ごしでしたか?



さて、今回のテーマは韓国コスメ


再びの韓国コスメブーム、私もすっかりハマっています!


夏は外でのイベントも多いので、外出で知らず知らずのうちに肌のダメージが積み重なってしまいます。
私も海や山や川に出かけてアウトドアを楽しんだので、肌の状態を気にしながら日々スキンケアをしていました。


なので、韓国コスメはメークものも魅力的なのですが、今回は秋に備えたスキンケアを中心に紹介したいと思います。





まず、エルツティンシルククリーム


これは韓国の美容皮膚科などで販売されている、EGFリポソーム*が配合された皮膚再生クリームです。
レーザーやピーリング後などに塗ると良いとのこと。韓国では肌の再生機能を高めると評判で、傷跡を薄くしてくれると話題になっているそうです。

友達は、ニキビ痕が薄くなったと感激していました!

*肌の再生力が高まることが期待できる上皮細胞成長因子(EGF)を、カプセル化して肌に届ける。


使い心地はめちゃくちゃもっちり系です。
伸びが良いので、少量でもすーっと肌に馴染みます


もっちりとハリが出ることで肌のキメが整い、全体的につるんとした印象に。
ちょっぴり高価ですが、試す価値ありです。




次に、オピュマデカソサイドクリーム


こちらも皮膚再生クリームで、いろんなタイプがあるのですが私は水色の鎮静・再生のもの使っています。



マデカソサイド=ツボ草に含まれている成分で、古くから火傷治療などで使われていて、
ツボ草はアーユルヴェーダでは、若返りのハーブとして伝わっているそうです!



こちらの使用感はとにかくつやんつやん
1日使っただけでも、肌がみずみずしくつややかになります。
ツヤがすごく出るので、ツヤを出したい部分に下地がわりに使うのもよいです!
プチプラなのでガシガシ使えるし、かなりのすごいアイテムです。



最後に、韓国コスメでもずっと大好きなイニスフリーの、火山マスク

の、なんと、スティックタイプ!!!


▲イニスフリー スーパーヴォルカニック スティックマスク 2X

スティックタイプのコスメが豊富な韓国コスメでも、マスクは初めて!
泥系のパックは大好きですが手が汚れたり、準備が面倒なことが多いのですが、これはスティックなので手を汚さず、ささっと塗れるのでとっても便利です!


ほんのりひんやりしたつけ心地が気持ちよく、洗いあがりも肌はしっとりしているのにさっぱり感があります。
皮脂吸着レベルもスーパーヴォルカニックシリーズの中で一番優しいマイルドタイプで、使い勝手も良いです。


私は朝寝起きでささっと塗って、洗顔代わりに使ったりしています。
朝の皮脂分泌が気になる方にとってもおすすめ!




今回も3つ、おすすめアイテムを紹介しました。


実際に使ってみた私のお気に入りなので、皆さんのお肌の悩みに合わせて、季節の変わり目に負けない肌作りの参考にしてみてください!


個人的にですがこの3つ、チューブにスティックタイプなので、
この夏の間、旅行など持ち運びにとっても便利でした。
秋休みのお出かけにもおすすめです。



では、また次回のコラムを楽しみにしていてくださいね!

Profile

千国めぐみ

千国めぐみ

Instagram

1988年7月5日、埼玉県生まれ。「mina」(主婦の友社)、「with」(講談社)、「steady.」(宝島社)でレギュラーを務める。ほか「美的」(小学館)、「MAQUIA」(集英社)など雑誌出演多数。アロマテラピー検定1級、アロマセラピスト、化粧品成分検定1級、化粧品成分上級スペシャリスト、美容薬学検定1級、漢方養生指導士、薬膳漢方検定、コスメマイスター、スキンケアマイスターの資格を保有し、美容に関する幅広い知識を持つ。

千国めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る