日本すっぴん協会

すっぴんに近いのにちゃんとしてる!おすすめ“仕込み系”アウトドアメーク

2018/07/17

コラムニスト : 千国めぐみ


こんにちは!
夏はイベントもたくさんありますし、アウトドアで遊ぶ機会もぐんと増えますね。
学生の方は、もう夏休みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私も先日早速川遊びをして、夏を満喫してきました!



アウトドアでもメークを楽しみたいですが、
汗で海やプールなんかは水で落ちやすいし、なかなか工夫が難しいところ。
ずっと外にいる時は日焼け止めの塗り直しもしたいし…
なので、上から重ねてもぼってり不自然にならない、
すっぴんに近い、けど、ちゃんとしてる、仕込みメークがおすすめ
です!




まずはコンシーラー。
私は24hコスメの「24 ミネラルスティックファンデ」をコンシーラー代わりに使います!


日焼け止めを塗ったあと、隠したいところにすーっとひと塗りして指で馴染ませます。
崩れにくく、日焼け止めを塗り直した後に重ねてもくすまないし、透明感は保ちつつカバー力もある優れもの!
私は目、鼻、顎の下など赤みが出る部分につけています。




次に眉。
KATEの「ダブルラインエキスパート LB-1」がとにかくおすすめ!




もともと涙袋や二重のラインを書き足したり、ダブルライン用なのですが、私は眉に使うのを推奨します!
薄い茶色で自然な陰影が出て、すっぴんナチュラル眉になれますよ。
汗でも落ちにくいのも良いです!
眉が薄い方は、その上から普段のアイテムを重ねても◎。




そしてチーク。
My Little Boxの、チューブタイプのチーク、マイリトルビューティー サマーシェイド ブラッシュ*を、頬骨少し下あたりからぽわんと横広に広げます。
色味もとっても自然で、少し火照ったようなほっぺになります。
これをつけて1日外で過ごした時は、日焼けしてしまった後のほてりも あえてそうしたようなメーク感が出てとっても良い感じでした!





以上、私のおすすめの仕込み系アウトドアメークコスメでした。
崩れを気にせず すぐにささっと直せちゃう仕込み系メークで、汗をかく機会の多い夏のイベントも思いっきり楽しんでください!




*毎月独自のセレクトでコスメが届くMy Little Boxにおいて、2018年6月分で取り扱っていたアイテムとなります。

Profile

千国めぐみ

千国めぐみ

Instagram

1988年7月5日、埼玉県生まれ。「mina」(主婦の友社)、「with」(講談社)、「steady.」(宝島社)でレギュラーを務める。ほか「美的」(小学館)、「MAQUIA」(集英社)など雑誌出演多数。アロマテラピー検定1級、アロマセラピスト、化粧品成分検定1級、化粧品成分上級スペシャリスト、美容薬学検定1級、漢方養生指導士、薬膳漢方検定、コスメマイスター、スキンケアマイスターの資格を保有し、美容に関する幅広い知識を持つ。

千国めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る