日本すっぴん協会

すっぴん美肌づくりのお作法を探る、日本すっぴん協会の公式サイト

夏が過ぎてからの肌コンディションも保つために!おすすめ紫外線対策

2018/06/19

コラムニスト : 千国めぐみ


こんにちは。
梅雨の合間にも日差しの強い晴れ間が出るようになってきましたね。
そろそろ夏本番も近づいてきました。
油断していると夏が過ぎてからの肌コンディションに後悔してしまうので、紫外線対策はしっかりしていきたいところ!
私のオススメの紫外線対策を紹介します。



まずは万能選手、ビタミンC。
私は「リポ・スフェリック ビタミンC」を毎日飲んでいます!



吸収されやすく、肌トラブルの改善にもぴったりなので、紫外線対策プラス肌コンディションを保つためにも良いです!
これは朝起きて空腹時に飲んでいます。



それと、「ヘリオケア ピュアホワイト ラディアンス マックス240」。



ヘアメークさんのおすすめで飲み始めたのですが、こちらはアジア人向けに開発されたもので、今まで飲んでいた日焼け止めサプリとは違う感じです。

お出かけ30分前くらいに飲んで、3~4時間して外に出ているようなら持ち歩いたものをもう1粒飲むようにしています。
しばらく飲んでいますが、防いでもどうしても少しは焼けてしまう腕が、今年はなかなか焼けていません!



3つ目に、「ルミキシルクリーム」。
これは過去何年もずっとおすすめしていて、今も使っている私の定番の美白アイテムです。


顔全体にぬるだけでトーンアップし、シミもかなり薄くなる感じがします!
私は夜に顔全体にぬっています。

日焼けが気になるときは、目まわりを入念に。私にとって絶対に手放したくない商品のひとつです。



私は主にこの3つで紫外線対策をしています。
日焼け止めも機能の高い商品がたくさん出ていますが、こまめなぬり直しも面倒で忘れてしまいがちですし、油断しているとどうしても少しは焼けてしまうものだと思います。
日焼け止め以外のアイテムを上手に使って紫外線対策がおすすめです!

Profile

千国めぐみ

千国めぐみ

Instagram

1988年7月5日、埼玉県生まれ。「mina」(主婦の友社)、「with」(講談社)、「steady.」(宝島社)でレギュラーを務める。ほか「美的」(小学館)、「MAQUIA」(集英社)など雑誌出演多数。アロマテラピー検定1級、アロマセラピスト、化粧品成分検定1級、化粧品成分上級スペシャリスト、美容薬学検定1級、漢方養生指導士、薬膳漢方検定、コスメマイスター、スキンケアマイスターの資格を保有し、美容に関する幅広い知識を持つ。

千国めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る