日本すっぴん協会

便利なポータブル乾燥対策アイテムで、季節の変わり目の肌トラブルも乗り越えよう!

2018/02/20

コラムニスト : 千国めぐみ


みなさんこんにちは。
2月も半分が過ぎて、これからどんどん春らしくなっていくのが楽しみですね!


さて、乾燥の厳しい冬を乗り越えても、季節の変わり目はどうしても身体の中も変化に対応しきれず体調を崩してしまったり、肌トラブルも起こりがちです。


私も毎日手で肌を触って乾燥してないかな?なにか肌に足りていないことはないかな?とコンディションをチェックしているのですが、いつもきちんとケアしているつもりでも、突然部分的に乾燥してしまったり、トラブルが起きてしまうことも多い季節だと思います。
いつでも持ち歩けて、困った時にもすぐに対応できる、お守りのようなアイテムがひとつあると安心ですよね。


今回は、私の絶対に手放せない愛用化粧品に加えて
いざ、どうしよう、困った!という時に携帯して愛用している、とっても便利なアイテムも紹介したいと思います。



大高酵素の化粧水「ヘーラールーノ」と「エンリッチスーパージェル」は、つけると肌がもっちりしてハリがでて、炎症も落ち着く感じがします。
肌のゴワつきが気になる時などにはローションパックをするのがおすすめです。
独特のにおいがするので、苦手な方もいるかと思うのですが、効果は絶大なので試してみてくださいね。


白色ワセリンは寝る前につけると、ベタつくストレスもないですし起きた時に肌の透明感が増します!
大きいものは家用に、持ち歩きにはリップ用のチューブのものを持っています。成分は同じ白色ワセリンなので、リップだけでなく乾燥の気になる肌にも使えます!


外出先ではメイク直しの前に気になるところにひと塗りするのがおすすめです。プチプラなので、じゃんじゃん使えるのもいいところ。
とっても小さいのでポーチのスペースも取りません。


便利なポータブル乾燥対策アイテム、ぜひ試してみてください!

Profile

千国めぐみ

千国めぐみ

Instagram

1988年7月5日、埼玉県生まれ。「mina」(主婦の友社)、「with」(講談社)、「steady.」(宝島社)でレギュラーを務める。ほか「美的」(小学館)、「MAQUIA」(集英社)など雑誌出演多数。アロマテラピー検定1級、アロマセラピスト、化粧品成分検定1級、化粧品成分上級スペシャリスト、美容薬学検定1級、漢方養生指導士、薬膳漢方検定、コスメマイスター、スキンケアマイスターの資格を保有し、美容に関する幅広い知識を持つ。

千国めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る