日本すっぴん協会

すっぴん美肌づくりのお作法を探る、日本すっぴん協会の公式サイト

タイツも乾燥の一因に!?冬の乾燥対策は手早くオイルスプレーがおすすめ

2018/01/16

コラムニスト : 千国めぐみ


はじめまして。千国めぐみです。

今月から月に1回、日本すっぴん協会で美容に関するコラムを
書かせてもらうことになりました!
実は私、美容に関する資格を9個持っているのだけど、
そういった美容オタクならではのこだわりを織り交ぜながら(笑)、
みなさまに私の美容法をお届けしていきたいと思っています。

毎月第3火曜日に公開予定なので、楽しみにしていてくれると嬉しいです。


初回はさっそく、ボディの乾燥対策について書いていきますよ。


冬はなにかと乾燥が気になる季節。
お顔の乾燥ももちろんですが、
吸湿発熱系のインナーやタイツを多用していると、身体も気づかないうちに乾燥が進んでしまいます。
痒みや背中ニキビの原因になることも…

いつもよりしっかりボディケアが必要な季節ですが、
お風呂上がりのしっかりケアは疲れているとどうしても面倒になってしまうもの。


なので、身体を冷やさずお風呂の中でさっと済ませてしまいましょう。

おススメは、メルヴィータロゼエクストラ ブリリアント ボディオイル


スプレータイプでシュッシュとかけて伸ばすだけ。

瓶もベタベタにならないし、手の届きにくい背中のケアもやりやすいです!
お風呂場にひとつ置いておくととっても重宝します。

スパイシーなローズの香りもかなりお気に入りです。


また、お気に入りのオイルをオイルスプレー瓶に詰め替えてしまうのもおすすめ。
無印なんかにも売っています。
(写真左は、オイルスプレー瓶にポールシェリーハーバルオイルを入れたもの)


冬の面倒なボディケア、
スプレーオイルで一気に手早く簡単に済ませちゃいましょう!

Profile

千国めぐみ

千国めぐみ

Instagram

1988年7月5日、埼玉県生まれ。「mina」(主婦の友社)、「with」(講談社)、「steady.」(宝島社)でレギュラーを務める。ほか「美的」(小学館)、「MAQUIA」(集英社)など雑誌出演多数。アロマテラピー検定1級、アロマセラピスト、化粧品成分検定1級、化粧品成分上級スペシャリスト、美容薬学検定1級、漢方養生指導士、薬膳漢方検定、コスメマイスター、スキンケアマイスターの資格を保有し、美容に関する幅広い知識を持つ。

千国めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る