日本すっぴん協会

おうちにあるもので簡単に。きれいになれる朝ごはんは、これで決まり! - 後藤真希

2019/02/07

コラムニスト : 後藤真希


こんばんは、後藤真希です。


今月のテーマは
「きれいになれる、冬の朝ごはん」ということで!


わたしのおすすめする
南瓜(かぼちゃ)を使った胃がびっくりしないような優しいメニューをご紹介します♡
お粥なので、食べるスープ感覚でからだもあたたまります。



「南瓜粥」




材料/2人前


・南瓜1/4

・米粉適量

・水(米粉をとく位の適量)

・お粥を作る時用の0.5合分の水

・人参みじん切り(適量好みで)

・塩少々

・砂糖大さじ1(蜂蜜でも可、今回はパルスイートを使用しました)



つくり方はとっても簡単。

まず、南瓜をレンジで柔らかくなるまであたためます。
あたたまったら皮をとりましょう。(好みで皮付きでも可!)



鍋に南瓜を入れて茹で、
茹でたらミキサーにかけるか、こします。


炊いたお米を鍋に移したら、
ミキサーにかけた(もしくは、こした)南瓜を入れて味付けを。
この時に私は、茹でた人参のみじん切りを入れています。


さいごに、米粉を水で溶いたものを入れたら出来上がり。





南瓜はビタミンや食物繊維も豊富で
キレイになれる栄養素がたっぷり!!
免疫アップも期待できるし、健康的なダイエット食としても良いと思います。


ちなみに、色合いは悪くなりますが、皮まで入れた方が栄養素をまるごととれます!





さいごに、わたしの朝の美容習慣について。

朝起きたら常温の水でサプリを飲んでいます。
(ビタミンCやフィッシュオイルを愛飲中♡)



朝はできるだけあたたまるもので
心もからだもゆっくりと起こしてあげましょう~

Profile

後藤真希

後藤真希

Instagram

アーティスト・タレント/1985年9月23日生まれ、東京都出身。1999年、モーニング娘。の3期メンバーとしてデビューし2002年まで同グループで活躍。その後はソロとして活動、現在二児の母。自身セレクトのアパレルECショップやコラボ商品を開発するなど、おしゃれママモデルとしても常に話題の的となっている。美容やファッション、料理ネタを発信するSNSも大人気。著書にレシピ本「後藤真希の満足おうちごはん」がある。また、2018年10月5日(金)には初の語り下ろしエッセイ「今の私は」(小学館)が好評発売中。 「MAKI GOTO OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba https://ameblo.jp/gotomaki-923/

後藤真希さんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る