日本すっぴん協会

乾燥の気になる季節に。私の冬の愛用スキンケア4つ – 後藤真希

2019/01/03

コラムニスト : 後藤真希

あけましておめでとうございます。
後藤真希です。
皆さんにとって、ことしはどんな年明けになりましたか?



この時期は、一年でも特に乾燥が気になる季節。
私も 保湿していても時間が経つと足の乾燥が気になったり
唇の乾燥が気になったりしているのですが、
顔のケアも、常に意識して頑張っているつもりです!


そこで今回は冬のスキンケアについて
いま私が使っているものをご紹介していきたいと思います♡



ヴィラボ「EGF+FGF化粧水」



口コミを見たり、成分を見たりして良さそうだったので取り入れてみました。
EGFは、ノーベル生理学賞を受賞した、ダメージを受けた肌を修復する効果のある成分だそう。
この化粧水はとろみのある感じですが、ベタつかず、ちゃんとしみこむ感覚もあるところがお気に入りです。
フェイスパックをしたかのような潤いを感じることができますよ。


オルビス クリアシリーズ「薬用 クリアモイスチャー 50g(医薬部外品)」



ニキビ対策として、美容液・乳液代わりにこちらの保湿液を使っています。
軽めのジェルのような感じで、手に取りやすいテクスチャー。
透明なので、塗った後に艶っぽい透明感を感じられるところも気に入っています。


ALL MASK STORY AQUA PRESTIGE FACIAL SHEET



特に保湿したい時に良さそうだなと思い、購入したマスク。
たっぷりと美容液が入っている感じで、とても気持ちがいいです。
顔だけではなく、余った分は身体にも塗っています。


Dr.Jart+ Cicapair Cream



肌の鎮静作用があるそうで、気になって購入しました。
肌荒れした時などに、たっぷり使っています。
私の場合は次の日、赤みが落ち着いていることが多いです。





乾燥しやすい冬、
私は夏に比べてフェイスパックをする回数が多いかな?と思います。
喉も乾燥するので、はちみつをなめたりもしています。
また、時々はちみつとヨーグルトを混ぜて自家製パックをすることも。
保湿対策にとてもいいなと感じています。


冬で寒くて行動も狭くなりがちですが、
身体を動かして代謝アップを心がけて肌もイキイキできたらと思います♡

Profile

後藤真希

後藤真希

Instagram

アーティスト・タレント/1985年9月23日生まれ、東京都出身。1999年、モーニング娘。の3期メンバーとしてデビューし2002年まで同グループで活躍。その後はソロとして活動、現在二児の母。自身セレクトのアパレルECショップやコラボ商品を開発するなど、おしゃれママモデルとしても常に話題の的となっている。美容やファッション、料理ネタを発信するSNSも大人気。著書にレシピ本「後藤真希の満足おうちごはん」がある。また、2018年10月5日(金)には初の語り下ろしエッセイ「今の私は」(小学館)が好評発売中。 「MAKI GOTO OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba https://ameblo.jp/gotomaki-923/

後藤真希さんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る