日本すっぴん協会

この冬のネイル、ハンドケアのこだわりは - 後藤真希

2018/12/06

コラムニスト : 後藤真希


こんばんは、後藤真希です。


乾燥の気になる冬、皆さんは
手元のケアやおしゃれはどうしていますか?


今回は、最近の私のネイル・ハンドケアについて
書いていきたいと思います♡


普段は自爪のままでいるときも多いですが、
お仕事で手元も写りそうな時は ネイルをするようにしています。
それ以外はネイルオフして爪を休ませています。


プレイボーイのやすりは、自爪でいる時用。
一本で3つのケアもできて便利です。
爪に艶が出るのもいいですよ!




そして、ネイルをすると、新しいジュエリーを付けているかのような気分になりますよね。

セルフネイルをするときは、シーンによって
ラグジュアリーな雰囲気でストーンを付けたり、シンプルに単色にしたりしています。
ここ最近はボルドーカラーや、パールホワイトな感じです。



指輪は肌馴染みの良いゴールドにしています。
もともと縦長な方の爪なので、
子供たちにも私自身にも良いように 爪は短めを意識していますよ。





手元の保湿は、ずぼらな方だとは思いますが、
手元を綺麗に見せたい時は頑張ります!笑


家事で手が乾燥しやすいので、時々オイルを付けています。


この頃のお気に入りは、「uka nail oil 18:30」。



コンパクトなので収納しやすく、持ち運びにも便利。
ロールタイプなので気になるところに付けやすいです!




ハンドクリームは「ポールアンドジョー ハンド クリーム リミテッド」を使っています♡



これも持ち運びしやすい大きさなのと、
このくらいの大きさだとお試し感覚で使えて、無駄にならない。
あとは、ピンクで可愛い見た目もお気に入り。

11月1日~限定発売しているポールアンドジョーのメイクアップ コレクション 2018の中の1つですが、
これはプレゼントでいただきました♡
自分自身も時々クリスマスコフレをみて、気持ちが高まっています。笑





手元は年齢が出やすいパーツですよね。

もともと少し、関節が目立ちがちな私の手…
なので、保湿でふっくらみせたり、ネイルでキラキラにみせたり、
女性らしい手元を意識して創意工夫はしているつもりです。

皆さんも乾燥させないように、
自分の手を大事にできたら良いですね♡”

Profile

後藤真希

後藤真希

Instagram

アーティスト・タレント/1985年9月23日生まれ、東京都出身。1999年、モーニング娘。の3期メンバーとしてデビューし2002年まで同グループで活躍。その後はソロとして活動、現在二児の母。自身セレクトのアパレルECショップやコラボ商品を開発するなど、おしゃれママモデルとしても常に話題の的となっている。美容やファッション、料理ネタを発信するSNSも大人気。著書にレシピ本「後藤真希の満足おうちごはん」がある。また、2018年10月5日(金)には初の語り下ろしエッセイ「今の私は」(小学館)が好評発売中。 「MAKI GOTO OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba https://ameblo.jp/gotomaki-923/

後藤真希さんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る