日本すっぴん協会

ヴィオラ奏者
加治友理
続きを見る >
@lily_lis16 https://39.benesse.ne.jp/blog/3081/
ヴィオラ奏者/34歳/スキンケアアドバイザー、リトミックインストラクター/乾燥敏感肌 /現在二児のママでもあり、妊娠中にひどい肌荒れや乾燥に悩んだ経験があります。試行錯誤して今では肌が綺麗と言われるようになったので、その秘訣やママならではの時短ケアなどを発信していきたいです。

植物の力で、ゆらぎ・不調にさよなら。ヘルシーな肌へ導く新スキンケアライン

2020/02/19

こんにちは、日本すっぴん協会アンバサダーの加治友理です。

ミネラルコスメのパイオニアであり、クリーンビューティーのリーディングブランドであるベアミネラルから、肌悩みにフューチャーした機能性スキンケアが2ライン新登場しました!


今回は、2ラインのうちのひとつ「ピュアネスシリーズ」をご紹介したいと思います。



ピュアネスシリーズ(画像左から)

・ピュアネス モイスチャライザー(保湿乳液)50mL ¥4800(税抜)
・ピュアネス ジェルクレンザー(洗顔料) 120mL ¥3000(税抜)


このピュアネスシリーズは、敏感肌の方に向けてつくられたスキンケアライン
「浄める」「守る」のシンプルな2ステップでスキンケアが完結できるようになっています。


ココナッツやウチワサボテンといった、ミネラルたっぷりの植物成分をはじめとするわずか15種類の成分で構成されていて、お肌への負担となる要素は極力排除。
敏感肌の弱ったうるおいバリア機能を立て直してくれます。


STEP1 ピュアネスジェルクレンザー

ピュアネスクレンザーは、泡立てないジェルタイプの洗顔料。

小さいツブツブのスクラブが入ってますが、スクラブ感はなく厚みのあるジェルが肌への摩擦を防いでくれます。
植物性の肌に刺激の少ない界面活性剤を使用しているので、肌に負担をかけず、やさしく汚れだけを落としてくれますよ。


特に刺激を感じやすいという方は、肌をぬらすと肌当たりがマイルドになります。


STEP2 ピュアネスモイスチャライザー

ピュアネスモイスチャライザーは、ホホバオイルが配合の滑らかなクリーム。

うるおいバリア機能を保ち、みずみずしくツヤのあるお肌に導いてくれます。洗顔後のお肌に2〜3プッシュを手に取り、やさしくなじませてください。


浄める&守るという2STEPでスキンケアが完了するので、肌を触る時間もみじかく済みます。
また、どちらも香りが気にならないので、化粧品の香りが苦手だという方にもオススメですよ。


肌がゆらぎやすく、合うスキンケアにまだ出合えていないという方は、是非チェックしてみてくださいね!

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る