日本すっぴん協会

ヴィオラ奏者
加治友理
続きを見る >
@lily_lis16 https://39.benesse.ne.jp/blog/3081/
ヴィオラ奏者/34歳/スキンケアアドバイザー、リトミックインストラクター/乾燥敏感肌 /現在二児のママでもあり、妊娠中にひどい肌荒れや乾燥に悩んだ経験があります。試行錯誤して今では肌が綺麗と言われるようになったので、その秘訣やママならではの時短ケアなどを発信していきたいです。

【2019マイベストコスメ】ゆらぎ肌の私がおすすめするスキンケア&ベースメイク3選

2019/12/22

2019年ももうすぐ終わりですね。


みなさまにとって、どんな1年でしたでしょうか?


私は、日本すっぴん協会のアンバサダーになれてより美容を追求でき、とても楽しい1年でした。


さて、今年も色々なコスメを楽しみながら試してきましたが、
今回は2019マイベストコスメとしてスキンケア&ベースメイクアイテムをご紹介します。



シュウ ウエムラ  ジェントルネクター クレンジング オイル イン エマルジョン



乾燥敏感肌でゆらぎやすい私のお肌にとても相性が良かったクレンジングオイル。
厚みのあるテクスチャーで、クッション性が高く、摩擦が起こりにくいです。

やさしく、しっかり落としてくれて洗い上がりもスッキリ。

W洗顔不要なのも嬉しいですね。



hinocosmeticks hinoco CLAY WASH



乾燥しやすい肌におすすめのトリートメント洗顔料。
泡立て不要のクレイ洗顔なので、時短にもなるのが嬉しいポイント。



超微粒子クレイ・モンモリロナイトが落としたいもの、残したいものを瞬時に見極めてくれるので、
落としすぎることがありません。
しっとりツルンとした洗い上がりは病みつきになります。



KANEBO ザ クリームファンデーション



KANEBOの最高峰ライン・THE EXCEPTIONALから発売された、“孤高の崇高美”を実現するクリームファンデーション。
不完全な塗膜によって、その人だけの美しさを叶えてくれます。


気になる部分はしっかりとカバーしてくれて、隠す必要のない部分は軽やかに素肌感を演出。


THE EXCEPTIONALのスキンケアと共通の保湿成分も配合されています。
私はこちらを使うと、日中の乾燥が気にならなくなりましたよ。




気になるアイテムはあったでしょうか?


来年はどんなコスメに出会えるか、今からワクワク楽しみです。



そして、1年間私のコラムを読んで頂き本当にありがとうございました!


すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る