日本すっぴん協会

ヴィオラ奏者
加治友理
続きを見る >
@lily_lis16 https://39.benesse.ne.jp/blog/3081/
ヴィオラ奏者/34歳/スキンケアアドバイザー、リトミックインストラクター/乾燥敏感肌 /現在二児のママでもあり、妊娠中にひどい肌荒れや乾燥に悩んだ経験があります。試行錯誤して今では肌が綺麗と言われるようになったので、その秘訣やママならではの時短ケアなどを発信していきたいです。

乾燥対策ばっちり!ポーチの中のおすすめ保湿アイテム♡

2019/11/24

保湿重視のスキンケアを大切にしてる私。


毎日のクレンジングとスキンケアをしっかりしていれば、化粧崩れの心配はほとんどないので
持ち歩くポーチの中身は保湿アイテムが中心です。



特に乾燥の気になるこの季節は、外出先でも保湿が重要になってきますよね。


そこで、今回は私がいつも持ち歩いているポーチの中から、おすすめの保湿アイテムをご紹介します♡





メイクの上から使えるミストで、いつでもうるおい補給!



ポーチの中には、メイクの上から使える保湿のミストを2種類入れていて、気分によって使い分けています!
どちらも乾燥が気になった時に使っていますが、お化粧の仕上げにも使うと持ちが良くなりますよ。



dプログラム アレルバリア ミスト


「dプログラム アレルバリア ミスト」は、オイルと化粧水の2層タイプのミスト状化粧水。
アレルバリアテクノロジー搭載で、花粉やほこりからもお肌を守ってくれます。


無香料なので、香りが苦手な人も使えますよ。



クラランス フィックスメイクアップ


「クラランス フィックスメイクアップ」は、微細なマイクロミストのシャワーが心地よく感じられる、フィニッシングミスト。
メイクの仕上げに使うだけでなく、保湿したいとき、リフレッシュしたいときにも活躍します。


保湿効果が高く、ダスマスクローズの香りが優美な気分にさせてくれますよ。



リップは、香りやデザインもお気に入りのものを。



この時期の必需品と言えば、リップクリームやリップバーム!
こちらもミストと同じように、気分によって使い分けられるように2つ持ち歩いています。
香りやデザインがお気に入りのものを選んでいるので、使うたびにテンションが上がります♪



ジョンマスターオーガニック リップカーム


「ジョンマスターオーガニック リップカーム」は、植物油やミツロウの保湿成分が配合されているリップクリーム。
とても滑らかな塗り心地です。


今使っているのは、限定のハワイアンカクテルの香り。
パッションフルーツやパパイヤ、グアバなどのフルーティーな香りに癒されます。



ジルスチュアート リップグロウ バーム


「ジルスチュアート リップグロウ バーム」は、ハチミツ・コラーゲン・ヒアルロン酸・ホホバオイルといった美容成分が配合されたリップバーム。


ペパーミントやジンジャーエキスも配合されていて、清涼感がありスッキリした気分にさせてくれるので、気分転換にも使えますよ。




私のポーチの中身、いかがでしたか?


「どっちを使おうかな〜?」なんて楽しみながら保湿ケアをするのもいいですよね♡


ぜひ参考にしてみてくださいね!

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る