日本すっぴん協会

ヴィオラ奏者
加治友理
続きを見る >
@lily_lis16 https://39.benesse.ne.jp/blog/3081/
ヴィオラ奏者/33歳/スキンケアアドバイザー、リトミックインストラクター/乾燥敏感肌 /現在二児のママでもあり、妊娠中にひどい肌荒れや乾燥に悩んだ経験があります。試行錯誤して今では肌が綺麗と言われるようになったので、その秘訣やママならではの時短ケアなどを発信していきたいです。

ストレスによるゆらぎ肌をケアする新スキンケアブランド「do natural」発表会レポート

2019/07/30

先日、2019年8月27日に発売されますナチュラルスキンケアブランド
「do natural(ドゥーナチュラル)」の発表会にお伺いしてきました。


ドゥーナチュラルは、国産オーガニックコスメブランド「ドゥーオーガニック」の姉妹ブランド。
新しい仕事に挑戦したり、結婚したりと、ライフステージの変化の多い時期に、
知らず知らずのうちにストレスでゆらいでしまう肌のことを考えてつくられたスキンケアシリーズです。




ナチュラルというと、なんとなく“やさしい”というイメージを持つ方も多いと思いますが、
環境にとってはやさしくても、肌にとっては一概にそうは言えないことも。


天然由来の成分の中には、肌にとって刺激が強いものや、かぶれや肌荒れにつながるものなどもあるからです。
また、品質が安定しにくく、肌へのリスクが高くなる可能性もあります。


そこで、ドゥーナチュラルが肌への本当のやさしさとして考えたのが処方力


あえて100%ではなく天然由来成分90%以上にすることで
より多くの女性の肌に寄り添いながら、地球への負担を少なくすることにも配慮しています。


米由来グルコシルセラミド・スイゼンジノリ多糖体・アシタバエキスなどの保湿成分を効果的に配合。


肌に必要なもの、不必要なものを考え、
7つの無添加(石油系界面活性剤・着色料・パラベン・合成香料・アルコール・鉱物油・シリコーン)を実現しています。





また、香りの面からもストレスケアをしてくれるんです。


ゼラニウム・ラベンダー・ローズマリーからなるブーケのような香りは、天然精油100%
心地よい香りに包まれながらスキンケアができ、ポジティブな気持ちにさせてくれます。





環境へのやさしさを考えて、パッケージにもこだわりが。


包装に使用されているシュリンクやクリアケース、ラベルなどのパッケージすべてがエコ素材で、
環境への負担をできるだけ減らした設計になっています。





ラインナップはクレンジング、洗顔料、化粧水(2種)、美容液(2種)、乳液、クリームの8アイテム。
化粧水と美容液はモイスチャー(しっとりタイプ)、ディープモイスチャー(よりしっとりタイプ)があるので、好みの質感を選べます。




(写真左から)ハイドレーティング ローション[モイスチャー]、インテンシブ エッセンス[モイスチャー]、ナリッシング エマルジョン[モイスチャー]、ハイドレーティング ローション[ディープ モイスチャー]、インテンシブ エッセンス[ディープ モイスチャー]、ナリッシング クリーム[ディープ モイスチャー]、クラリファイング クレンジング オイル、クラリファイング ウォッシング フォーム



テクスチャーは、みずみずしさもありながらとてもしっとり。
やはり、モイスチャーよりもディープモイスチャーの方がこっくりとした使用感です。
乾燥などの肌悩みや、季節によって使い分け出来るのもいいですよね。


手に届きやすい価格と、ドラッグストアや量販店といった身近な場所で購入できるのも魅力的です。



2019年8月27日発売ですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る