日本すっぴん協会

ヴィオラ奏者
加治友理
続きを見る >
@lily_lis16 https://39.benesse.ne.jp/blog/3081/
ヴィオラ奏者/33歳/スキンケアアドバイザー、リトミックインストラクター/乾燥敏感肌 /現在二児のママでもあり、妊娠中にひどい肌荒れや乾燥に悩んだ経験があります。試行錯誤して今では肌が綺麗と言われるようになったので、その秘訣やママならではの時短ケアなどを発信していきたいです。

毛穴ケアは洗顔で!濃密泡で洗うお気に入りアイテム #わたしの毛穴ケアコスメ

2019/06/21

日本すっぴん協会アンバサダーの加治友理です。


気温が高くなってきて、毛穴に関する肌悩みが増えてくる季節になりましたね。


そこで今回は#わたしの毛穴ケアコスメをご紹介します。




私が毛穴ケアのために使っているのは、洗顔フォーム。


皆さんは洗顔フォームを使って洗顔していますか?


季節や肌質によっては、洗顔フォームを使わない方がいい場合もありますが、
夜はクレンジングだけで落とせない汚れがあったり、朝は寝ている間に出た皮脂やホコリが顔に付着したりするので、洗顔フォームを使うのがオススメです。

特に、毛穴には汚れがつまりやすいので、この時期は特にしっかり汚れを落とすことが大切。



Bifesta(ビフェスタ) 泡洗顔 ブライトアップ



こちらは、泡立てる必要がない、泡で出てくるタイプの洗顔料。
私が使っているのは、ブライトアップタイプ。
角質柔軟成分の乳酸が配合されていて、角質ケアや毛穴ケアにもぴったり。


炭酸が含まれた、もっちりとしたキメ細かな泡で洗うことができるので、毛穴の汚れもしっかり落とせます。



泡持ちがいいので顔に乗せても泡が消えることがなく、20秒ほどマッサージをしてから流すとより肌に透明感が出てきますよ。


保湿成分も配合されているので洗い上がりもしっとり。



洗顔で意識するポイントは、洗いすぎないこと、すすぎ残しをしないことです。



1年でもっとも毛穴が目立つ夏の季節。


毎日続けられる簡単ケアなので、
洗顔フォームを使った毛穴ケア、試してみてくださいね!

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る