日本すっぴん協会

ヴィオラ奏者
加治友理
続きを見る >
@lily_lis16 https://39.benesse.ne.jp/blog/3081/
ヴィオラ奏者/33歳/スキンケアアドバイザー、リトミックインストラクター/乾燥敏感肌 /現在二児のママでもあり、妊娠中にひどい肌荒れや乾燥に悩んだ経験があります。試行錯誤して今では肌が綺麗と言われるようになったので、その秘訣やママならではの時短ケアなどを発信していきたいです。

素肌美人を目指せる、私の愛用スキンケアアイテム

2019/05/05

初めまして!
この度、日本すっぴん協会アンバサダー2期生として活動させて頂くことになりました、
加治友理(かじ ゆり)です。



私はフリーのヴィオラ奏者で色々な場所で演奏をしていますが、2児のママでもあります。


2回の妊娠、出産時に酷い肌荒れを経験しました。
それをきっかけに今までのスキンケアを見直すように。


でも、今の時代、情報が溢れていて自分に合うスキンケアが分からない…


分からないならば自分で知識をつけようと思い、スキンケアアドバイザーの資格を取得。
お肌に優しいスキンケアアイテムや、スキンケア方法を日々勉強しています。




そんな私のおすすめクレンジング&スキンケアアイテムをご紹介します。



Bifesta うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー


コットンに含ませて目元になじませるだけで、擦らずにしっかりアイメイクも落としてくれます。
アイメイクは専用リムーバーで落とした方が短時間で落とせますし、落とし残しもないので、お肌に負担がかかりにくくなりますよ。



こちらは全てWhite LilyWell-Hasシリーズです。


(左から)


◇Well-Has クレンジング(クレンジング)
アイメイク以外のメイクはこちらで落としています。
肌に負担をかけない軽いタッチでなじませていますが、しっかりと落としてくれます。


◇Well-Has モイストローション(化粧水)
サラッとしてますがしっとりモチモチお肌に。
洗顔後すぐにお肌に浸透させます。
化粧水は少量でも十分。バシャバシャ付けは余計に乾燥させてしまうこともあるので注意が必要です。


◇Well-Has エッセンス(美容液)
少量でもみずみずしく潤う美容液。
しっかりと手のひらで顔全体になじませます。


◇Well-Has ミルキー(乳液)
保湿は十分にしてくれますが、ベタつかないので1年中使えます。
マッサージをしながら塗るとリンパの流れも良くなり一石二鳥!



スキンケアは同じメーカー、ブランドで揃えなくても大丈夫ですが、
揃えた方が使用感や浸透感がより良くなります。


また、私の場合、無香料のものを選ぶようにもしています。



是非参考にして素肌美人を目指してみてくださいね!

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る