日本すっぴん協会

ヴィオラ奏者
加治友理
続きを見る >
@lily_lis16 https://39.benesse.ne.jp/blog/3081/
ヴィオラ奏者/33歳/スキンケアアドバイザー、リトミックインストラクター/乾燥敏感肌 /現在二児のママでもあり、妊娠中にひどい肌荒れや乾燥に悩んだ経験があります。試行錯誤して今では肌が綺麗と言われるようになったので、その秘訣やママならではの時短ケアなどを発信していきたいです。

汗ばむ季節もメイク直し要らず。わたしのおすすめファンデーション #さらり肌コスメ

2019/05/26

こんにちは!
日本すっぴん協会アンバサダーの加治友理です。



だんだん気温も高くなってきて汗ばんでくる季節になってきましたね!



そんな時、気になるのがメイク崩れ。
メイク崩れをすると気分も上がらないし、メイク直しが必要になってきますよね。


「メイク直しがなかったらどんなに楽だろう」と思われる方も少なくないんじゃないでしょうか。



そこで今回は、メイク崩れしにくくさらりとした肌をキープできる
#さらり肌コスメ(ファンデーション)をご紹介します!



メイク崩れの原因の1つに「厚塗り」があります。
それを回避してくれるのがジェルファンデーション


ジェルファンデーションとは、テクスチャーがジェル状でとってもみずみずしいファンデーションのこと。

リキッドのような密着感がありますが、べたつきにくいので暑い季節にも気持ちよく使えます。


そんなジェルファンデーションで私のオススメは
PAUL & JOE BEAUTE エクラタン ジェル ファンデーション N



一見パウダーのようにも見えますが、スポンジを押し当てるとジュワッとした感触が。



水系成分が約80%配合されているというだけあって、付けた瞬間ヒンヤリ。
みずみずしくつややかな仕上がりになります。


お化粧をしているとどうしても色々と重ねたくなってしまいがちですが、
このジェルファンデーションは仕上げのパウダーは必要なし。
つい厚塗りしてしまうということもありません。


つけ心地も軽くて、肌に負担がかかりにくいのも嬉しいポイントですよ。


メイク崩れしらずの肌になりたい方は、ぜひジェルファンデーションを使ってみて。
さらり肌を手に入れて、これからの暑い時期を乗り越えましょう!

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る