日本すっぴん協会

美容家
松下侑衣花
続きを見る >
@Yuika1231 @yuika_matsushita
大学時代に某美容ライターの専属アシスタントを経て、独立。
多数雑誌、WEBでのコラム連載、ビューティーイベント出演、美容コンサルタントなど幅広く活動中。

美容外科発のストッキングが手放せない!履くだけで下半身悩みを解決♡ 

2019/09/30

美脚に憧れるけれど、一朝一夕にはなれないもの。
だから、毎日むくみ取りやセルライト予防のケアを行いつつ、履いた瞬間に脚がスッと細く長く見える“美脚見えストッキング”を履いています。



以前まではストッキングにそこまでこだわりがなく、適当に買ったものを履いていたけれど、「どうせ履くなら美脚になれるものを!」と思い、色々なメーカーの美脚ストッキングといわれるものを試した結果、湘南美容外科共同開発でつくられた「シンデレラウォーク」が今一番お気に入り♡



他のストッキングと比べて、お気に入りポイントは4つあります。


1つめは、“素肌感”
ベージュは、「本当にストッキング履いてる?」と言われるくらいナチュラルな色で肌浮きせず、脚をなめらかに見せてくれるので、ミニ丈のスカートやパンツを履くときのマストアイテム!



2つめは、履くだけで脚以外の下半身悩みもサポートできること。
おなかまでカバーできるのでウエストがキュッと引き締まり、下っ腹のぽっこりも気にならなくなります! 
もはやストッキングというよりもガードルのような感覚。お尻もグッと引き上がるのでヒップアップ効果も。
デニムみたいにお尻のラインが出るパンツを履くときにも活躍します♪ 



3つめは、履いている間に下半身のケアができること。
履いている間、おなかからつま先までギュッと着圧して、骨盤を後ろから前へキュッと引き締める効果も期待できるそう。
整体に行くと「骨盤が歪んでいる」と必ず言われる私にとっては嬉しすぎるプラスの効果! 


そして履いているときに一番実感するのは、脚のむくみが解消されること。
長時間デスクに座って原稿を書いたり歩き回ったりすると、ふくらはぎが通常より2~3cm太くなるくらいむくんで重たくなってダルさを感じるけれど、シンデレラウォークを履いた日は、脱いだあとの脚がスッキリしているのが嬉しい! 
むくみ脚に悩んでいる人ほどぜひお試しあれ。 



4つめは、一般的なストッキングと比べて伝線しにくいこと。
「ストッキングって何でこんなに簡単に伝線するの?!」といつもイライラしていましたが(笑)、シンデレラウォークにしてからは伝線したことが一度もなく、何度洗濯してもクタクタになってない! 
ストッキングにしてはお高めだけど、長い目で見ればコスパ良し◎



秋めいてちょっぴり肌寒くなってきたら、ストッキングの出番。
どうせ履くならさりげなく美脚効果をアップするものをチョイスして♡

 

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る