日本すっぴん協会

美容家
松下侑衣花
続きを見る >
@Yuika1231 @yuika_matsushita
大学時代に某美容ライターの専属アシスタントを経て、独立。
多数雑誌、WEBでのコラム連載、ビューティーイベント出演、美容コンサルタントなど幅広く活動中。

夏までにボディ痩せ!最新引き締めアイテムでサイズダウン

2019/04/26

だんだん暖かくなってきて、薄着の春服を楽しめるようになってきたこの頃。
冬服のときは覆われて見えなかった脚や腕が見えるようになって、「そろそろダイエットしなくちゃ」と思っている人もいるのでは?


そういう私も、その一人。コートやタイツで隠れていた脚や腕が見えるようになり、さらにボディラインもしっかり出るような春服が多いため、「本格的に暑くなってもっと薄着になる前にカラダを引き締めないと!」と、決意をして、運動する時間を増やしたり、(食べるのは大好きだけど)食生活を少し気をつけてみたりしています。


そして、この時期は、各ブランドから“引き締め”と謳っているアイテムが続々登場しているため、そんな頼もしいアイテムたちの力を借りて、せっせとケアをしています。





PC作業でずーっと座っている時間が長い日は、休憩がてら、「ラ・カスタ」のレッグジェル(5/15リニューアル発売)をふくらはぎになじませて揉みこんでいます。ストッキングの上からも使えるので、まさに仕事中にぴったり!

今回のリニューアルによって、オニイチゴ根エキス、コーヒー種子エキス、エーデルワイス花/葉エキスを新配合し、引き締め効果と保湿力がパワーアップしたのだそう。
ひんやりするクールな使用感と、鼻にスッと抜けるハーブの香りで気分もスッキリするうえに、重~い脚も軽くなってリフレッシュできます。とにかく気持ちよくて、これを使ったあとはもうひと頑張りできるので、デスクの上のマストアイテム!


ちなみに、脚だけでなく首や肩に使っても大丈夫とのこと。疲れや凝り、むくみが気になる働き女子にとって強い味方になるはず♡


ラ・カスタ アロマエステ レッグジェル RH 150g ¥1,500+税




夜は、お風呂に入りながら「メルヴィータ」のロゼエクストラ オイルイン ウォッシュスクラブでカラダを洗います。脂肪の分解を促すといわれているピンクベリー、3種類のスクラブを配合していて、洗うだけで肌をキレイにしつつ、引き締めも叶うという一石二鳥の優秀アイテム!


私は泡立てネットでもこもこに泡立ててから、手で引き締めたい部分の脚や腕を揉みながらカラダを洗っています。ただ肌をなでるように洗うよりも、揉みながら洗った方がむくみや脂肪にアプローチできる気が♪ 
週2~3のスペシャルケアとして投入しています。


眠る直前には、「メルヴィータ」のロルロゼ ブリリアント ボディオイルを脚になじませて、足先からふくらはぎ、太ももまでしっかり揉みこんでマッサージをしています。こちらにもピンクペッパーが配合されていて、むくんだ重い足もスッキリするのでもう手放せない存在! 何本目か分からないくらい、リピートしています。


しかも、4/17に出た限定セット(ウォッシュスクラブ&オイル)には、このセットでしか手に入らないマッサージャー付き♡ 
余分なお肉をギュギュッとつまんでしっかり揉みほぐしてくれるので、引き締め効果がさらにパワーアップしそう。ハンドルの角度を変えれば強さの調整もできて、テクいらずでエステティシャンにマッサージしてもらっているような感覚を自宅で簡単に実現できるのが嬉しい!


メルヴィータ ピンクのBODYケアセット ¥7,300+税




これからますます暑くなるにつれて、どんどん薄着に。最終的には夏に水着を着ることを目標に、今、引き締めケアに励んでいます! ダイエット中の方、一緒に頑張りましょう♡

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る