日本すっぴん協会

読者モデル
中村沙織
続きを見る >
@saori_heart https://saoribeauty.com/
読者モデル、Webライター、主婦/30歳/日本化粧品検定1級/乾燥肌・敏感肌/生まれつき肌が乾燥しやすく弱いため、オイル美容を採り入れた保湿中心のスキンケアを行っています。乾燥肌・敏感肌の方向けにおすすめのスキンケア・ボディケアを中心に発信していきたいです♡

目もとケア始めてる?アイメイクが鮮やかに輝く、アラサーからの360°ふっくら透明感EYEケア

2020/02/21

こんにちは! アンバサダーの中村沙織です。


乾燥の進む季節は、細かいパーツの乾燥も気になりますよね。
今回ご紹介するのは、1/22に発売されたばかりのおすすめアイクリーム


CANADEL(カナデル) エフェクト アイクリーム リフト

▲カナデル エフェクト アイクリーム リフト 15g ¥5,800+税


さて、皆さんも日ごろからスマホやPCなどを見る機会が多いかな?と思いますが、
目もとには現代ならではのデジタルストレスや、
紫外線や乾燥、気候の変化などの環境によるストレス、肌が酸素不足になることで機能低下してしまうなど、
さまざまな負荷がかかっています。
だからこそ、わたしたちアラサー世代はしっかりと目もとをいたわるケアをしてあげたいもの。


高機能エイジングケア*ブランド・カナデルのこちらは、乾燥による小ジワやくすみ、ハリ感の減少といった目もとの悩みをケアするアイテムです。

コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などで構成される細胞外マトリックス(ECM、細胞をとりまいている物質のこと)に働きかける、「メカブ抽出エキス**」と「ケイ素誘導体***」が配合されています。
そのほかにも、目もとを外的ストレスから保護することに着目した成分が含まれているそうですよ。



コクのあるテクスチャーで伸びがよく、目もとにしっかりとなじみます。
ストレッチキープ処方で、目もとの皮膚をグッと引き寄せ、キュッと引き上げてくれます。
また 美容成分を抱え込んだEX密封カプセルエマルジョンにより、美容成分がしっかりとお肌****まで届くような処方を採用しているそう。



朝・夜のスキンケアの際に、目の下からまぶたまで全体的に使用しています。
私は生まれつきお肌が薄く、アイクリームの使用によって目もとのお肌が荒れてしまうこともあったため、少し慎重になっていたのですが、こちらのアイクリームには刺激感を覚えず、ナチュラルな使い心地で私のお肌にとても合っているなと感じました。


10日ほど使用した左右の目もとはこのような感じ。

目まわりの透明感やハリ感がアップしているように感じました。
使い続けることで、目もとの潤いもアップしてきたため、アイメイクののりもとても良くなったと実感しています。


毎日のアイケアで透明感あふれる目もとをつくろう

目もとのエイジングケア*を叶えるカナデルのアイクリームを紹介しました。
ふっくらとツヤのある目もとは、いきいきとヘルシーな印象を与えてくれますよね。さらに透明感あふれる目もとは、アイメイクも鮮やかに発色するので目もとの印象をアップすることができます♪
皆さんもぜひ、お気に入りのアイクリームで目もとケアを実践してみてくださいね♡

*年齢に応じたケア **ワカメエキス(整肌成分) ***マンヌロン酸メチルシラノール(整肌成分) ****角質層まで

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る