日本すっぴん協会

読者モデル
中村沙織
続きを見る >
@saori_heart https://saoribeauty.com/
読者モデル、Webライター、主婦/30歳/日本化粧品検定1級/乾燥肌・敏感肌/生まれつき肌が乾燥しやすく弱いため、オイル美容を採り入れた保湿中心のスキンケアを行っています。乾燥肌・敏感肌の方向けにおすすめのスキンケア・ボディケアを中心に発信していきたいです♡

【2019マイベストコスメ】美容愛が深まった1年♡私のお気に入り3選

2019/12/20

こんにちは!アンバサダーの中村沙織です♪
2019年もあっという間に年末。
今年は日本すっぴん協会アンバサダーとして活動をスタートしたことがとても幸せでした♡
そして、今年もいろいろなコスメやスキンケア・ボディケアアイテムとの出会いがあり、更に美容愛が深まった1年となりました。


本日は、2019年マイベストコスメということで、今年使ったスキンケア・ベースメイクアイテムの中で、特におすすめしたいアイテムを3つ紹介します。


L’OCCITANE(ロクシタン) イモーテル ディヴァインインテンシヴオイル


こちらは、毎日のスキンケアをスパ級に格上げしてくれるプレオイルで、毎洗顔後に使用しています。
素肌を守り、潤いとツヤを与え、キメを整える高濃度のイモーテル*1が、お肌をすこやかに保ちながらハリのある状態へと導きます。
さらに、お肌にハリと弾力を与えてくれるマートル*2の力も加わることで、お肌のコンディションを整えてくれますよ。

*1 ヘリクリスムイタリクム花油(スキンコンディショニング成分) *2 ギンバイカ油(スキンコンディショニング成分)


イモーテルは、摘んでも枯れない「黄金の永久花」、マートルは、300年以上の寿命があり荒れ地でも復活する「生命のシンボル」と言われているそうですよ。


香り高いオイルをお肌にスッとなじませると、その後のスキンケアの浸透が良くなるのみでなく、使う度にお肌の弾力を実感することができます♡
毎朝起きて鏡でお肌をチェックするのが楽しみになってしまう、そんなステキなアイテムです。



Avene(アベンヌ) スキンバランスクリーム EX SS(R)n


お肌が敏感になってしまいがちな方をはじめ、全てのお肌タイプの方におすすめしたいスキンケアブランドが、こちらのAveneです。
南フランスのアベンヌ村に湧き出る温泉水は「肌にいいミネラルバランスをもつ」と言われているのだそう。
こうした自然の恵みと皮膚科学研究によってつくられたアイテムによって、素肌力を育てるスキンケアが叶います。


こちらのクリームは乾燥ケアとしてスキンケアに取り入れています。
ふんわりとした優しい肌あたりのクリームは、リッチな保湿感で敏感に傾きがちなお肌を包みこみます。
潤いのヴェールをお肌にまとわせるように、優しく守ってくれるクリームです。


肌の潤いバリアをサポートする「パルセリン®」(アミノ酸の一種)を配合。乾燥などの外的刺激からお肌を守ります。
また、配合されているアベンヌ温泉水は、お肌のほてりを抑えて、なめらかな状態を維持することも期待できますよ。



さらに感動したのがこちらの容器。
雑菌混入を防ぐAvene独自密封容器により、防腐剤0%を実現しています。
使い終わるまで中身のクリームをしっかりと守り、使うたび「開けたばかり」の新鮮さを保ってくれますよ!



Elegance(エレガンス) パンプリフティング ベース R


最後に紹介するのは、ふっくらとハリのあるお肌を演出する、肌色修正メイクアップベースです。
キュッと引き上げるように使うことで、肌トーンを綺麗に整えながら、潤い感とハリ感をアップさせてくれます。
明るく、透明感のある肌に仕上がりますよ。


私が愛用しているカラーはBE900。
色ムラがきちんとカバーされるので、次に使うファンデーションが少量で済むところもおすすめポイントです♪
ファンデーションは使わず、コンシーラーなどでくすみや赤みを消すのみでもOK。
仕上げのフェイスパウダーは、ブラシを使って軽くのせる程度にすると、ハリとツヤ感をより一層楽しめます。


2019年マイベストコスメ、いかがでしょうか?♡
まだまだ紹介しきれないほど、おすすめしたいコスメがたくさんありますが、今回は厳選した3つをご紹介しました。
来年もときめくコスメとの出会いを楽しみながら、読んでくださる皆さまにとって素敵な情報をお届けしていきたいと思います♪

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る