日本すっぴん協会

読者モデル
中村沙織
続きを見る >
@saori_heart https://saoribeauty.com/
読者モデル、Webライター、主婦/30歳/日本化粧品検定1級/乾燥肌・敏感肌/生まれつき肌が乾燥しやすく弱いため、オイル美容を採り入れた保湿中心のスキンケアを行っています。乾燥肌・敏感肌の方向けにおすすめのスキンケア・ボディケアを中心に発信していきたいです♡

潤いたっぷりでお肌も喜ぶ♡朝の保湿ケアアイテム4選 #すっぴんを磨く朝保湿

2019/10/13

こんにちは!中村沙織です。
すっかり涼しくなり、いよいよ秋本番ですね♪
新しい季節の訪れは嬉しいけれど、私のお肌は季節の変化に弱いため、毎日のケアを入念に行っています。


忙しさのあまり、「朝のスキンケアにはなかなか時間をかけられない」という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
しかし、朝のスキンケアはその日一日のお肌のコンディションを決める、とても重要ですよね!
そこで本日は、私が毎日実践している、朝の保湿ケアについてお話ししたいと思います。


使っている順番に載せていきますね♡



ALBION エクラフチュール d



導入美容液として使用しているエクラフチュールは、選び抜かれた植物からとれた美容成分を、より効率的にお肌に届けることができるように開発されたとのこと。
洗顔後すぐ、お肌になじませることで、みずみずしいテクスチャーがスーッとなじみ、潤いで満たされます。
外部ダメージからお肌を守り、ベストな状態に導いてくれる美容液のため、お肌のゆらぎケアとして使っています♪



ALBION エクサージュ モイスト アドバンス ミルク Ⅱ



ALBIONの乳液は、化粧水よりも先に使う先行乳液です♪
こちらは、コクのあるまろやかなテクスチャー。
コットンを使ってたっぷり3プッシュ分をお肌に浸透させると、とてもなめらかな質感のお肌に整えてくれます。
潤いで満たされた、透明感のあるもっちり肌を目指せますよ!
肌質によって3種類から選べるのもおすすめポイント。



ALBION 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル(医薬部外品)



フローラルブーケの香りが魅力的なこちらの化粧水は、「スキコン」の愛称で親しまれています!
角層の奥深くまで潤いで満たされるように、水と油の両方となじむオイルを配合しているのだそう。
オイルを超微粒子にして乳化しているため、化粧水の色が白くなっているそうですよ。



潤い成分のハトムギエキスが配合されているので、乾燥しがちなお肌に潤いとハリ、透明感を与えてくれます♪
私は季節の変わり目にお肌の赤みが気になるときがあるのですが、こちらのスキコンは消炎作用もあるため、そういった悩みにも応えてくれますよ。



KANEBO フレッシュ デイ クリーム



朝のスキンケアの最後に使うアイテムは、みずみずしく軽やかなタッチの朝用クリームです♪
SPF15・PA+++のため、紫外線ケアもできます。
植物由来の保湿成分や、赤ちゃんの未成熟な肌を包みこむクリーム状の物質「胎脂」からヒントを得てカネボウが独自に開発した処方によって、潤いのあるなめらかなお肌へと導きます。



フレッシュハーバルの爽やかで落ち着く香りに癒されます♪
しっかりと保湿ができるのに、ベタつかず、メイクのりを良くしてくれるおすすめのアイテムです♡


朝の保湿ケアアイテム、参考になりましたか?
毎日忙しい中、朝のスキンケアに時間をとることは大変かもしれませんが、ほんの少しでもいいのでお肌と向き合う時間を作ることができたら、毎日がちょっとずつ幸せになるかもしれませんね♡

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る