日本すっぴん協会

読者モデル
中村沙織
続きを見る >
@saori_heart
読者モデル、Webライター、主婦/29歳/日本化粧品検定2級/乾燥肌・敏感肌/生まれつき肌が乾燥しやすく弱いため、オイル美容を採り入れた保湿中心のスキンケアを行っています。乾燥肌・敏感肌の方向けにおすすめのスキンケア・ボディケアを中心に発信していきたいです♡

ふんわり滑らか肌を作る、無印良品おすすめオイル2選

2019/06/25

こんにちは!


アンバサダーの中村沙織です。


いよいよ梅雨の季節となりましたね!


この時期は気温の高低差があったり、乾燥と湿気でお肌の潤いバランスが崩れていつもより調子が悪い・・・と思っている方も多いのではないでしょうか?


特に、敏感肌の方はお顔や身体がむずむずして痒かったり、違和感があったりしますよね。


本日はそんな今の季節におすすめしたい、
無印良品のオイルを2つ紹介します!





無印良品 ホホバオイル



こちらは、ホホバの種子から搾ったオイルを精製したものです。


お肌になじみやすく、とてもさらっとした使用感なので、オイルが少し苦手かも・・・という方にもおすすめしたいオイルです!

お顔や身体の保湿用としてはもちろん、ボディマッサージにもおすすめ。


ポンプタイプなので、濡れた手でも使いやすく、入浴後の濡れたお肌にマッサージしながらなじませると、うるうる・もっちりしたお肌になれますよ!


オイル美容に目覚めたときからずっと使っているこちらのホホバオイル。

どんなときも安心して使える、
私の「お守りオイル」 です♪


無印良品 スウィートアーモンドオイル



ずっと、ホホバオイルを使ってきたのですが、実は気になっていたのがこちらのスウィートアーモンドオイル。

アーモンドの種子から搾ったオイルを精製したものです。


ホホバオイルより少しこっくりめのテクスチャーでなめらかな肌触り!

適度にとろみのあるオイルが、保湿力をグッと高め、柔らかなお肌にしてくれます。


スキンケアやボディマッサージ、ヘアケアなどマルチに使えるオイルです!


ホホバオイルとスウィートアーモンドオイル、どちらもとても使いやすく、しっかり保湿されます!


ホホバオイルはサラッとしたオイル、スウィートアーモンドオイルはホホバオイルよりはとろみのあるオイルという違いがありますよ。


そして、どちらのオイルも、「 無香料・無着色・アレルギーテスト済み 」 です。


無印良品のコスメシリーズは、シンプルなデザインのものが多く、思わず集めたくなってしまいますね♪


みなさんもぜひ、オイル美容を取り入れ、なめらかなお肌で毎日を過ごしてくださいね。

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る