日本すっぴん協会

恋愛心理士
岸川菜月
続きを見る >
@natsuki_0401 https://ameblo.jp/kurumi401/
恋愛心理士・恋愛夫婦アドバイザー/32歳/メンタル心理カウンセラー取得・夫婦問題カウンセラー取得・フランスパリ美容学校 ELYSEESMARBEUF
DRAINAGE ESTHETIQUEディプロマ取得・日本エステティック協会認定エステティシャン取得・AEA認定エステティシャン取得・まつ毛エクステlonglongeyelashディプロマ取得・カラーセラピスト取得/乾燥肌/(肌悩み)毎月のホルモンバランスによって肌質が左右されます/私自身、数々の美容法を試し、最終的にたどり着いたのが心理学を用いた美容法です。心と美肌の関係性や化粧品を使わずとも心のケアで肌がキレイになれるアンチエイジングも経験談を踏まえてシェアしていきます。

伝えなきゃ恋も始まらない ~愛され女性は伝え方上手~ #パートナーと深める美容

2020/01/17

“大切な人と穏やかに、健やかに過ごしたい”
ヒントは、日々のスキンシップにあるかもしれません。
毎日のケアもひとりより、2人でやる方がきっと楽しいはず!

美容と恋愛のアドバイザー 岸川菜月が、
健やかさと美しさを支え合うための、パートナー美容をご紹介します。


あなたは、普段からパートナーと意思疎通はできていますか?


恋愛のカウンセリングの仕事をしていると、
パートナーと上手くいっていないというお悩みが多く寄せられます。


さらに驚くことに、
「そのことについてパートナーはどう思っているのですか?」と聞いても
「パートナーには話していないので分からない」という方が非常に多いのです。


「きっとこう思っているだろう」
「言わなくても長年の付き合いだから分かってくれるだろう」


これではすれ違う一方です。


何のために口がついているのでしょう?
当たり前ですが、自己表現するため、相手に気持ちを伝えるためです。



例えば、AとBの商品があり、パートナーがどちらかをプレゼントしてくれることになったとします。
「長年一緒にいるんだから言わなくても私が欲しいものは伝わるだろう……」
そう考え、何も伝えないでいたところ、パートナーはあなたを想ってAを選んでくれました。


しかし、あなたが本当に欲しかったのはBの方でした。
ここで、あなたがパートナーに「Bが良かった……」と伝えると、
「僕はあなたにはAがいいと思ってAを選んだのに……」と嫌な気持ちになりますよね。
人によってはそれを文句と捉えて喧嘩になる場合も。



自分の感情は自分にしか分かりません。


自分以外の人に自分の気持ちを分かってほしいなら
伝えないと伝わらないし、人と人を繋ぐのは会話だと思っています。


好きな人に気持ちを伝えるのも同様です。


伝えなければ自分の心の中だけでモヤモヤし、
実際何も始まらないのです。



もちろん、恋愛だけでなく、結婚生活にも同じことがいえます


結婚生活で会話がない夫婦の離婚率が増加しているといいますが、
それほど、日常の中での何気ない会話や、言葉を発することはとても重要なのです。



ここまで、想いを伝える大切さをお伝えしてきましたが、
言葉を伝える際に相手と向き合って話をするのであれば、口元を美しく彩ることも大切だと私は考えています。


顔色が明るく見えるルージュを塗ると、気分もあがり、想いを伝える勇気をもらえるような気がしませんか?


口元を輝かせるための1本が、きっとあなたの味方になってくれるはずです。



私がこの冬愛用しているのは、ジルスチュアート「リップブロッサム」の限定品。



この冬のホリデーコレクション「ロイヤル&アーバンプリンセス」から、質感や仕上がりの異なる3タイプが発売されました。


どのタイプも、軽やかなつけ心地で、長時間経ってもうるおいを感じられます。


フルーティフローラルの香りにバニラやムスクの香りを重ねた、
スウィートアーバンプリンセスの香りがふわっと漂い、色をのせる度に気分も上がりますよ。


1つずつご紹介します。



(1)ジルスチュアート リップブロッサム ロイヤル&アーバン プリンセス 01 heroine rose

みずみずしいレッドで内側からにじみ出ているような血色感が演出できます。
透明感のある発色なので派手見えせず、うるおいに満ちたセクシーな唇に仕上がります。


(2)ジルスチュアート リップブロッサム ベルベット ロイヤル&アーバン プリンセス V02 vintage gerbera

やわらかい付け心地で、ベルベットのように上質な、セミマット質感の唇に仕上がります。
どんな肌にもなじみやすい落ち着いたピンクブラウン
クリーミーな発色で、冬らしいメイクをしたいときにもぴったりです。


(3)ジルスチュアート リップブロッサム シャイニーサテン ロイヤル&アーバン プリンセス S03 blooming magnolia

肌なじみがよく透明感のあるピンクに、パールが煌びやかに輝き、華やかな印象を演出します。
高級サテンのような上品な唇に仕上がります。


※ご紹介した商品は限定品のため、販売が終了している可能性がありますのでご了承ください。



ダイエッターが痩せると笑顔が増えて輝いてくるのと同じく、
口元がオシャレに輝くことで不思議と想いを伝える自信が湧き、
声のトーンも高くなり、イキイキとした話し方になって、
パートナーとの会話力も高まるはずです。


冬は唇が乾燥しがち。
口元にしっかり潤いを与えて、美しく輝くリップメイクを楽しみ、
パートナーとの会話も楽しんでみてくださいね!


また、パートナーの唇が乾燥していたら、リップクリームで口元に潤いを与えてあげましょう。
さらに、会話力の向上に繋がるかもしれません。

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る