日本すっぴん協会

恋愛心理士
岸川菜月
続きを見る >
@natsuki_0401 https://ameblo.jp/kurumi401/
恋愛心理士・恋愛夫婦アドバイザー/32歳/メンタル心理カウンセラー取得・夫婦問題カウンセラー取得・フランスパリ美容学校 ELYSEESMARBEUF
DRAINAGE ESTHETIQUEディプロマ取得・日本エステティック協会認定エステティシャン取得・AEA認定エステティシャン取得・まつ毛エクステlonglongeyelashディプロマ取得・カラーセラピスト取得/乾燥肌/(肌悩み)毎月のホルモンバランスによって肌質が左右されます/私自身、数々の美容法を試し、最終的にたどり着いたのが心理学を用いた美容法です。心と美肌の関係性や化粧品を使わずとも心のケアで肌がキレイになれるアンチエイジングも経験談を踏まえてシェアしていきます。

96%の男女がふっくら肌に魅力を感じてる!スキンケアも秋支度をはじめよう!

2019/09/26

秋も本格化してきましたね。
さて、みなさんはこの時期、肌が敏感になったり乾燥に悩まされたりしていませんか?


乾燥が引き起こす肌トラブルとして
敏感肌/小ジワ/ハリ低下 などがあげられます。


今回、25~39歳の男女184名を対象に
「女性のふっくらとしたうるおいのある肌に魅力を感じますか?」と
アンケート調査をしたところ、



感じる…96%
感じない…0%
どちらでもない…4%
という結果に。


♀「30歳を過ぎると小ジワがないふっくらとした肌だけで美人に見えます。」(31歳/美容関連)

♂「カサカサ肌よりはうるおっていた方が魅力的に決まってる!」(32歳/不動産)


このように、女性の素肌の状態によって、魅力の評価が左右されることが分かりますね。



そこで今回はこれを踏まえて、乾燥シーズンの救世主! 秋の肌支度ができるおすすめコスメをご紹介していきます。



アスタリフト ジェリー アクアリスタ



以前からのヒット商品のジェリー アクアリスタですが、
2019年9月にパワーアップして生まれ変わりました。


うるおいの鍵を握る成分はセラミド。


世界最小のWヒト型ナノセラミドを10%増量配合、
そしてアセンヤクエキスを新配合し、
セラミドを生み出す力が新たに加わりました。


肌がうるおいに満ちていることで、バリア機能が強化され、
ストレスからの肌老化や外部刺激からも強い肌を目指すことができます。


洗顔後、スキンケアの一番はじめに取り入れることで
肌をうるおいで満たし、さらにその後のスキンケアの浸透を良くして
うるおいを溜め込む肌に導いてくれますよ。



“肌が食べるジェリー”と題しているように、
プルンとしたジェリーが肌にするするっと馴染んでいきます。
まるで肌が欲していたかのような肌へのご褒美です。
うるおいを一日中キープしたい……そんな願いを叶えてくれますよ。



ディセンシア アヤナス リンクルO/L コンセントレート<医薬部外品>



敏感肌のためにつくられた、オイル状の薬用シワ改善美容液。
敏感肌用のシワ改善アイテムはなんと日本初なんです!


オイルといっても全くべたつかず、まるで化粧水のようなテクスチャー。
ナノサイズ化したオイルを配合しているため、とても高い浸透力を実現しています。
サラッと馴染み、つけた瞬間から素早くハリを実感できるのも魅力です。



表皮と真皮の2層へアプローチをする設計になっているため、
表皮に発生する「面ジワ」と真皮から発生する「線ジワ」、2つのシワを同時に改善できます。
目尻の細かいシワはもちろん、目の下の小ジワ、口元やほうれい線のシワなどあらゆるシワに効果的。
とくにこれからの季節は目元のシワが増加しやすいため、まさに若々しい肌を目指すためになくてはならないマストアイテムです!


今回ご紹介した2アイテム、乾燥肌であり敏感肌でもある私にとって手放せないスキンケアアイテムです。


秋は夏と違って、ファッションもメイクもガラリと落ち着いた色合いにチェンジしますよね。
ぜひスキンケアも、夏アイテムから秋アイテムにシフトしてみてくださいね。

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る