日本すっぴん協会

恋愛心理士
岸川菜月
続きを見る >
@natsuki_0401 https://ameblo.jp/kurumi401/
恋愛心理士・恋愛夫婦アドバイザー/32歳/メンタル心理カウンセラー取得・夫婦問題カウンセラー取得・フランスパリ美容学校 ELYSEESMARBEUF
DRAINAGE ESTHETIQUEディプロマ取得・日本エステティック協会認定エステティシャン取得・AEA認定エステティシャン取得・まつ毛エクステlonglongeyelashディプロマ取得・カラーセラピスト取得/乾燥肌/(肌悩み)毎月のホルモンバランスによって肌質が左右されます/私自身、数々の美容法を試し、最終的にたどり着いたのが心理学を用いた美容法です。心と美肌の関係性や化粧品を使わずとも心のケアで肌がキレイになれるアンチエイジングも経験談を踏まえてシェアしていきます。

こだわり4アイテムで“老け見え”を断つ! #夏肌のいたわりケア

2019/08/28


夏の暑さも彼岸まで、といいますね。
暑さが落ち着いてきたところですが
毎日必死で頑張ってきた紫外線ケアもひと段落…とはいきません。

そこで今回は、私が取り入れている
夏に酷使した肌をいたわるケアをご紹介していきます。



外側からのケア


SHISEIDO アルティミューン「パワライジング コンセントレート N」は
肌にのせたとたんにパンっとハリが甦るような、アラサー世代の女性に必須の美容液です。



私にとっては夏の紫外線ダメージでしぼんでしまったお肌を
ふっくらよみがえらせてくれる実感の持てる、救世主的存在です。




内側からのケア


そして、毎日1本で夏のお疲れ肌をケアできる、
ソフィーナ iP「クロロゲン酸 飲料」。



クロロゲン酸を配合したノンカフェイン美活飲料で、さっぱりしているので飲みやすい。
植物ポリフェノールのクロロゲン酸は、カテキンと並ぶ世界2大ポリフェノールの1つでもあります。
抗酸化作用が高く、シミやくすみの対策にも。

ノンカフェインなので安心して寝る前に飲めて、翌朝の身体も肌も軽くなる感覚です。




スペシャルケア


さいごに、季節の変わり目には
いつも以上におすすめしたいシートマスク。
(私は年中、毎日取り入れています。)


▲(右から)クリアターン プレミアム フレッシュマスク 透明感/ウテナ プレミアムプレサ ゴールデンジュレマスク ブライトニング


クリアターンは、柔らかなシートマスクが肌全体を包み込んでくれます。
マスクを外した後に肌が明るくなる感覚は、ぜひお使いになった方にも写真に撮って比べてほしいほど。
さっぱりとしたテクスチャーですが、外した後のしっとり感と透明感がやみつきになります。



そして、新感覚のジュレ状美容液がたっぷり33g含まれたゴールデンジュレマスク。
お気に入りのポイントはシートがメッシュ素材であるため、ジュレとの相性もよく、浮くことなくフェイスラインまでピタッと密着すること。
肌にツヤを与える2種の美容オイル(ハトムギ油、コメヌカ油)を配合したWブライトニング処方により、
うるおいだけでなく透明感のあるなめらかな肌に。
外した後、シートからジュレを絞ってたっぷり顔にのせる贅沢感も味わえます。


残暑続きですので、暑い日は予めシートマスクを
冷蔵庫で冷やしておくと毛穴引き締め効果もあり、おすすめです。





夏に酷使した肌を放置しないことで
かろやかな素肌で秋を迎えることができるはず。

そのためにも、
・内側からのケア(サプリやドリンク)
・外側のケア(化粧水や美容液)
・スペシャルケア(シートマスクや美顔器)
といった多角的なアプローチで老け込みを撃退していきましょう♡

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る