日本すっぴん協会

恋愛心理士
岸川菜月
続きを見る >
@natsuki_0401 https://ameblo.jp/kurumi401/
恋愛心理士・恋愛夫婦アドバイザー/32歳/メンタル心理カウンセラー取得・夫婦問題カウンセラー取得・フランスパリ美容学校 ELYSEESMARBEUF
DRAINAGE ESTHETIQUEディプロマ取得・日本エステティック協会認定エステティシャン取得・AEA認定エステティシャン取得・まつ毛エクステlonglongeyelashディプロマ取得・カラーセラピスト取得/乾燥肌/(肌悩み)毎月のホルモンバランスによって肌質が左右されます/私自身、数々の美容法を試し、最終的にたどり着いたのが心理学を用いた美容法です。心と美肌の関係性や化粧品を使わずとも心のケアで肌がキレイになれるアンチエイジングも経験談を踏まえてシェアしていきます。

気分を上げてストレスフリーに。“ご褒美美容”のススメ #週末美容

2019/07/23

皆さんは自分への「ご褒美美容」を取り入れていますか?


私はカウンセラーをしているのですが、よく「ストレスで肌が荒れてしまう」というご相談をお受けします。


そんな時は、肌が喜ぶ美容よりも<心が喜ぶ美容>を取り入れるように勧めています。




このコスメを使うとテンションが上がる……

このパックをすると美意識が上がる……


そんな心が喜ぶ美容こそ、夏の肌疲れを一掃してくれるご褒美美容なのです。



中でも、時間と手間をかけやすい週末には、ご褒美美容を取り入れやすいはず。


そこで本日は、最近わたしが週末に取り入れている、自分への「ご褒美美容」をご紹介していきます。


(左)ヤーマン RFボーテ トルネードRFローラー エクストラ、(右上)DE LA MER ザ・トリートメント ローション ハイドレイティング マスク、(右下)DE LA MER クレーム ドゥ・ラ・メール


ドゥ・ラ・メールシリーズは最近のお気に入り。

DE LA MER クレーム ドゥ・ラ・メールは肌馴染みも良く、

敏感になった肌も優しく包み込んでくれる、まるで母性を感じるようなクリームで、

使い込むうちに私の肌にとってのレスキュー隊のような存在に。





そして、DE LA MER ザ・トリートメント ローション ハイドレイティング マスク

1枚に30mLもの美容液が含まれていて、極上の美容成分が肌にぐんぐん浸透していくシートマスク。

一週間の肌疲労をリセットしてくれるかのような

なめらかでもっちりとした仕上がりにやみつきです。




そして老化や疲れによる肌のたるみをきゅっと引き締めてくれるのが

ヤーマン RFボーテ トルネードRFローラー エクストラ




こちらは、2つのEMSモード(フェイスリフトモード、ボディエクサモード)を搭載していて、

顔だけでなく全身に使えるところがお気に入り。


コロコロするだけで、赤筋が鍛えられてスッキリとしたフェイスラインを目指せます。


専用のジェルなどは不要で、普段のスキンケア用品と一緒に使えるのがありがたいです。


週末には、顔から足までじっくりと全身ケアを取り入れています。


こんなに高機能なのに防水なのでお風呂でも使えるところもいいですよ。





そして外側だけでなく体内へのご褒美も忘れません。


3年程前から週1回、美容の点滴を取り入れています。(プラセンタ2A、ビタミンC)


元々は美容目的ではじめましたが、続けて2年目くらいから風邪を引きにくくなり、今では健康目的に。



(撮影協力・オラクル美容皮膚科/白玉点滴)





美容点滴は種類にも寄りますが、概ね即効性が高いので

肌がパッと明るくなり、なんだか気分まで明るくなります。


今の時期は、日焼けをする前や日焼け後の紫外線対策にもなるので欠かせません。





綺麗になりたいという目的はもちろんですが、

気分が上がる、リラックスできる、そんな美容を週末に取り入れることで

ストレスから解放され、肌もイキイキと甦りますよ。



週末にはちょっとした贅沢美容を取り入れて、美肌といい心のコンディションを手に入れましょう。

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る