日本すっぴん協会

恋愛心理士
岸川菜月
続きを見る >
@natsuki_0401 https://ameblo.jp/kurumi401/
恋愛心理士・恋愛夫婦アドバイザー/31歳/メンタル心理カウンセラー取得・夫婦問題カウンセラー取得・フランスパリ美容学校 ELYSEESMARBEUF
DRAINAGE ESTHETIQUEディプロマ取得・日本エステティック協会認定エステティシャン取得・AEA認定エステティシャン取得・まつ毛エクステlonglongeyelashディプロマ取得・カラーセラピスト取得/乾燥肌/(肌悩み)毎月のホルモンバランスによって肌質が左右されます/私自身、数々の美容法を試し、最終的にたどり着いたのが心理学を用いた美容法です。心と美肌の関係性や化粧品を使わずとも心のケアで肌がキレイになれるアンチエイジングも経験談を踏まえてシェアしていきます。

顔だけでなくボディも意識して!毛穴対策コスメ3選 #わたしの毛穴ケアコスメ

2019/06/23

いよいよ本格的に夏に近づき始めましたね。


暖かさを通り越して蒸し暑い日々が続いていますが、

暑さゆえに気になってくるのが“毛穴問題”



そこで今回は日本すっぴん協会アンバサダー 岸川菜月の

#わたしの毛穴ケアコスメをご紹介していきます。





まずは、剥がさない・洗い流さない角質ケアができる


タカミ スキンピール


青い瓶の中身は透明の角質美容水。
「え、これお水?」と思うくらい、軽やかでみずみずしいテクスチャーです。


サッと肌に馴染むテクスチャーは使い勝手が良く、手軽に使えます。



夜に使うと、毛穴の詰まりやゴワツキ、ざらつきがなくなることを翌朝の洗顔後に実感。

透明感・ツヤ感にあふれた肌に。


毛穴の引き締まり感も、その後の化粧ノリで実感できます。





次に、ボディケアで使っているのが

ギノー ゴマージュ ポー オランジュ


グリーンのジェルにスクラブが混ざった、肌あたりが優しいボディ用ゴマージュです。



年齢と共にデコルテや背中の毛穴が目立ち、ザラツキが気になり始めるようになりましたが、

こちらを使うと、ザラツキをオフしてくれて肌がキュッと引き締まったような感覚に。


洗い流した後の、滑るようになめらかな素肌を実感してから、こちらでのボディケアにやみつきです。


デコルテや背中の毛穴が目立たなくなるだけで、お洋服やアクセサリーが映えるようになりますよ。




そして、毎日半身浴が欠かせない私ですが、

入浴のお供の必須アイテムはフェイスマスク。


オルフェス ピュアブラック アクアモイスチャーシートマスク(透明感&毛穴タイプ)


(お写真一番上のブルー×ブラック)


オルフェスのイチオシポイントは、マスクの形。

カッティングが施されていて、肌にフィットするので

小顔さんでもしっかり密着させて使うことができます。



オルフェスのシートマスクは種類が豊富ですが、

その中でもこちらのピュアブラックは透明感&毛穴ケアに効果的。



マスクを外した後の肌には、ワントーン明るくなったような透明感が。

さらに、竹炭配合のシートが毛穴にもアプローチ。

キメも整って、肌がキュッと引き締まり、毛穴も目立ちにくくなります♪





毛穴がないだけで肌年齢が若々しく見えることを実感してから

顔だけでなくデコルテや背中を含む全身の毛穴に注目し、ケアをしています。




夏は毛穴悩みが増える季節でもあるので上手に毛穴ケアを取り入れて

肌をキュッと引き締めていきたいですね。




この時期から毛穴が開き始め、夏になることには毛穴が全開!

なんてことにならないように、夏本番に向けて、

今のうちから毛穴ケアをはじめていきましょう。

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る