日本すっぴん協会

恋愛心理士
岸川菜月
続きを見る >
@natsuki_0401 https://ameblo.jp/kurumi401/
恋愛心理士・恋愛夫婦アドバイザー/31歳/メンタル心理カウンセラー取得・夫婦問題カウンセラー取得・フランスパリ美容学校 ELYSEESMARBEUF
DRAINAGE ESTHETIQUEディプロマ取得・日本エステティック協会認定エステティシャン取得・AEA認定エステティシャン取得・まつ毛エクステlonglongeyelashディプロマ取得・カラーセラピスト取得/乾燥肌/(肌悩み)毎月のホルモンバランスによって肌質が左右されます/私自身、数々の美容法を試し、最終的にたどり着いたのが心理学を用いた美容法です。心と美肌の関係性や化粧品を使わずとも心のケアで肌がキレイになれるアンチエイジングも経験談を踏まえてシェアしていきます。

令和の夏はクールに!爽快感のあるスキンケア&ボディケアアイテム #さらり肌コスメ

2019/05/22

令和初のゴールデンウィークは

全国で今年初の夏日を迎えた地域も多かったですね。

だんだんと暑くなり、スキンケアの見直しも考えている女性も多いのではないでしょうか?



そこで今回は、気温の変化にも負けない

#さらり肌コスメ(スキンケア&ボディケア)をご紹介していきます。



まずは、4月21日に発売された

アクアレーベル ホワイトジュレ(クール)【医薬部外品】※数量限定



美白有効成分・肌あれ防止有効成分「m-トラネキサム酸」を配合した、

透明感のある明るい印象の肌を目指すことができる優秀オールインワンジュレ。

朝も夜もこれ1本でお手入れできるのは嬉しいです。


つけた瞬間-2℃の冷感がたまらなく気持ちがいい!

そして爽快感が持続して心地よく、疲れた肌もリラックスできるような気がします。




さらに、さらり肌を手に入れたいかたにおすすめなのが

スキンケア用品を予め冷蔵庫で冷やしておくことです。


わたしはそれに加え、コットンパックでさらに肌の鎮静をしていますが、

肌を引き締めることで化粧ノリもよいさらり肌を実感しています。



これからの季節は日焼けをしてしまうことも多いはず。

肌のクールダウンはスキンケアの中でもとても大切な工程になってくるでしょう。




続いて、なめらかな肌に整えて爽快感を与えてくれる

オルビス クリアボディ スムースローション【医薬部外品】



こちらはボディのニキビケアアイテムとしても知られていますが、

ひと吹きでスーッとした爽快感を感じられ、さらりと馴染んでなめらかな肌に導きます。


「ボディケアはべたつくから嫌い!」と諦めていた女性にもピッタリ。



30代に突入してから、暑さによるボディのべたつきや乾燥だけでなく、

疲れが溜まり代謝が悪くなることで、背中やデコルテのザラツキやニキビが気になることもあるので、

この時期から手放せません。



ポイントはなんといってもスプレータイプなので手を汚さずボディケアができるところ!

逆さまでもスプレーすることができるため、

手が届きにくく広範囲の背中もらくらく保湿することが可能です。



夏になると、いよいよ肌見せの季節がやってきます。

デコルテや首、背中もさらり肌を求めて今のうちからケアしておきたいですね。




紫外線が急激に強くなる5月。

毎日太陽の光を浴びるわたしたちは、UVケアはもちろん大切ですが、

こうした爽快感を得て肌のストレスをフリーにしてあげたり、

肌をクールダウンして労わることも大切ですよ。


すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る