日本すっぴん協会

恋愛心理士
岸川菜月
続きを見る >
@natsuki_0401 https://ameblo.jp/kurumi401/
恋愛心理士・恋愛夫婦アドバイザー/31歳/メンタル心理カウンセラー取得・夫婦問題カウンセラー取得・フランスパリ美容学校 ELYSEESMARBEUF
DRAINAGE ESTHETIQUEディプロマ取得・日本エステティック協会認定エステティシャン取得・AEA認定エステティシャン取得・まつ毛エクステlonglongeyelashディプロマ取得・カラーセラピスト取得/乾燥肌/(肌悩み)毎月のホルモンバランスによって肌質が左右されます/私自身、数々の美容法を試し、最終的にたどり着いたのが心理学を用いた美容法です。心と美肌の関係性や化粧品を使わずとも心のケアで肌がキレイになれるアンチエイジングも経験談を踏まえてシェアしていきます。

春の第一印象格上げ!立体感で“一目惚れ顔”になる♡

2019/04/17

4月は出会いの季節。

一年の中でも、春は“初対面”を経験することが一番多いのでは…?



第一印象はおよそ7秒で決まってしまうとも言われていますが、その印象がずっと残ると思うと

相手にいい印象を残して損はありませんよね。




そんな“第一印象”をブラッシュアップしたい春に大切なのが、「立体感」です。

立体感は「存在感」を生むため、その人の印象をハッキリさせる役割を果たします。






立体感を出すコスメの代表例が

・チーク

・シャドウ(シェーディング)

・ハイライト

です。


今回は2019年3月1日に発売された

「B.A カラーズ ブラッシュ DEEP ROSE」
「B.A カラーズ ブラッシュ PINK」
「B.A カラーズ コントラスト イルミネーター」

を使用してお伝えしていきます。






「B.A カラーズ ブラッシュ PINK」

この春、かわいさにチャレンジしたい方におすすめの

ザ・ピンクな印象で発色が良く、ぽってり頬が手に入ります。



ブラシは頬骨の一番高いところから

斜め上に向かって こめかみめがけてサッとのせます。

かわいく見せたい方は広めにのせ、大人っぽく見せたい方は頬骨のやや下から狭めにのせます。





次に、

「B.A カラーズ コントラスト イルミネーター」

シェーディングとハイライトが一緒になっているので

これ1つで立体感を出すことができます。





ただし、立体感を出し過ぎると外国人風になりがちなので

ナチュラルな存在感を出すには

(1)鼻筋と(2)黒目の下~目尻にかけてハイライトをのせる

(3)ノーズシャドウを入れる

この3点のみでOK。






【完成】



チークは左がピンク・右がディープローズを使用しています。


アイメイクはアイシャドウとマスカラのみで仕上げていますが、

ナチュラルさを残しながらもハイライトとシャドウの立体感のお陰で

顔全体に存在感をプラスしているところがポイント。




忙しくて適当メイクになりがちでも

「立体感」を意識すれば、適当さを忘れさせてくれるほど きちんメイクに見えるのもいいところですね。







第一印象をアップしたい春は

普段のチークカラーの見直しと

ハイライトとシャドウを取り入れることで、立体感のある“一目惚れ顔”を目指してみましょう♡

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る