日本すっぴん協会

恋愛心理士
岸川菜月
続きを見る >
@natsuki_0401 https://ameblo.jp/kurumi401/
恋愛心理士・恋愛夫婦アドバイザー/31歳/メンタル心理カウンセラー取得・夫婦問題カウンセラー取得・フランスパリ美容学校 ELYSEESMARBEUF
DRAINAGE ESTHETIQUEディプロマ取得・日本エステティック協会認定エステティシャン取得・AEA認定エステティシャン取得・まつ毛エクステlonglongeyelashディプロマ取得・カラーセラピスト取得/乾燥肌/(肌悩み)毎月のホルモンバランスによって肌質が左右されます/私自身、数々の美容法を試し、最終的にたどり着いたのが心理学を用いた美容法です。心と美肌の関係性や化粧品を使わずとも心のケアで肌がキレイになれるアンチエイジングも経験談を踏まえてシェアしていきます。

洗顔~保湿・眉まで!忙しい朝に究極の時短スキンケア&コスメを

2019/03/13

なにかと忙しい朝は、朝食や洗濯物、家事を一通り済ませ、

いざ、メイクに取り掛かろうとすると「もうこんな時間!?」と

慌ててしまう経験はありませんか?

とくに家族が多い場合、自分だけの時間ではないので大忙し…






そこで今回は超簡単に、気持ちよく時短できるスキンケアとメイクアイテムをご紹介していきます。






まずは、クオリティファースト オールインワンシートマスク。



60秒、パックをするだけで


1 洗顔


2 角質ケア


3 化粧水


4 乳液


5 美容液


この5つのお手入れを簡単に完了することができます。

洗顔からスキンケアまで急いでも最低10分はかかるわたしにとって

60秒でそれが叶うのは究極の時短ケアです。

ふき取りタイプなのでパック後、顔全体を軽く拭きとれば

角質ケアができて化粧ノリもよくなります。






次におすすめなのが眉ティント。


▲Fujiko Mayu Tint SV


ベースメイクを終えたらまず、眉メイクに取り掛かる方も

多いのではないでしょうか?

眉メイクも時間がかかるため忙しい朝の命取り…。

しかし前日の夜に眉ティントをおこなっておくことで

朝のメイクがとっても楽になります。




塗って剥がして眉毛の完成!

はじめのうちは2~3日キープ、

続けることで私の場合は7日前後持つように。

洗顔をしても眉が消えないので

すっぴんもいつもよりかわいく…♡

彼とのお泊りや旅行にもおすすめですよ。







そして、半強制の時短法はリビングの時計を5分進ませておく!

時短アイテムはお金で買えても時間はお金で買えませんから 5分進ませておき

脳を5分早送りして行動することで全体の時短に繋がります。

すべてにおいて5分前行動ができるので、生活している上でメリットがたくさんあります。

5分遅刻していいことはなくても 5分早く行動をして悪いことは一つもありませんからね。

朝、支度半ばに家を出ることが多い方はおすすめです。






しっかりケアしたい、しっかりメイクしたい女性も、

上手に時短アイテムや時短法を取り入れて スムーズな朝を過ごしましょう。

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る